白地図にしるし 世界一周

~信じれない体験 世界の凄伎を求めて~

ダージリンと茶畑と笑顔

 

コルカタから約15時間インドでは電車が遅延するのが当たり前らしいが
 
30分遅れという結構優秀だった
 
バラナシから来た人は17時間遅延で来たとか言ってた笑
 
信じられます?これがインドです
 
宿はprestageに泊まりました
4泊するから安くしてくれて300で泊まれた
 f:id:ryota7115:20130410123649j:plain
 
宿のおばちゃん(´Д` )w
めっちゃいい人安くて美味い店紹介してくれたり
とにかくいい人
 
ダージリンと言えば
 
 
          紅茶
 
日本でならダージリン紅茶と言えば自然にでてくるが
 
ここではメニュー全てがダージリン紅茶であるため困惑した
 
薄い     中間     濃い
があってその中でも種類がある
 
日本では濃いのが主流かな
 
f:id:ryota7115:20130410105938j:plain
これが薄いの
f:id:ryota7115:20130410110042j:plain
これが濃いやつ
 
どちらも美味しい香りと濃くが違う
 
この紅茶を作ってる茶畑に行った
 

f:id:ryota7115:20130408162712j:plain

 
 

f:id:ryota7115:20130408162716j:plain

景色が素晴らしすぎる
この景色に見とれていると同じく見とれている人々が

f:id:ryota7115:20130408163336j:plain

チベット仏教の僧侶 ラダック出身でダージリンの学校に行きながら修行しているという
なかなかワイルド

f:id:ryota7115:20130408164828j:plain

めちゃくちゃフレンドリーだった

ありがとう

てかね

髪のびたなー切りたいね

 

次の日茶摘みを見る事ができた

f:id:ryota7115:20130409121406j:plain

 

この坂、結講急でしんどい

 

 

身近で見させてもらった

 

f:id:ryota7115:20130409121927j:plain

f:id:ryota7115:20130409121937j:plain

f:id:ryota7115:20130409123429j:plain

 

照れながらも写真撮らせてくれた

f:id:ryota7115:20130409123436j:plain

やっぱ笑顔って見ると見た人も笑顔になれるんだね
 
 

f:id:ryota7115:20130409122250j:plain

 

籠の中には葉っぱがいっぱい

f:id:ryota7115:20130409122635j:plain

一番が真ん中で2番目がその次の葉っぱ3目はブロークンとか言ってたからどうなんだろうね
この葉っぱで作ってたの店で見たから使える事は使えるんだね
 

f:id:ryota7115:20130409122439j:plain

 
お茶の葉ってしっかりした木から出来てるって初めて知った
結構いたいよ
でもおばちゃん達、素手で採取してるから凄いよね
 
近くに紅茶が飲めるとこがあって
そのおばちゃんに呼ばれていろいろレクチャーを受けた
 
5秒茶といってお湯を葉っぱに通すだけで出来上がりのお茶を飲んだ
色は薄めで香りがほのかにある

f:id:ryota7115:20130409125134j:plain

 

 

カメラが好きらしくて指示された笑

 

f:id:ryota7115:20130409125438j:plain

おばちゃん作

この周りにあるのはお茶の葉とお茶の花

 

日本語を若干はなせるおばちゃん

来た人に日記を書かせてるんだけどデメリットだと思うんだよね

 

面白いおばちゃんだからお茶かっちゃった

 

その後テイスティングをしてお気に入りの紅茶を見つけようと

街の紅茶の店に入ったがそこのメニューがこれ

f:id:ryota7115:20130410122825j:plain 

もうわけわからん(´Д` )

 

今日もありがとうござます 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へポチお願いします*(^o^)/*

 明日ネパールに向けてダージリンをでて

10日ぐらい滞在して

再びインドへ戻ります