白地図にしるし 世界一周

~信じれない体験 世界の凄伎を求めて~

ヒマラヤトレッキング 準備編

お久しぶりです

 

結構間空いてしまいましたね

 

その間なにをやっていたかと言うと

 

エベレストを見てきました

Top of the worldですよ   

 

始めはアンナプルナかエベレストで迷ってて

期間的にアンナプルナにしようと思ってました。

 

しかし、世界一周で世界一の山を見なくてどうすんの?

こう言われちゃった分けですよ

 

ですよねーってね

 

これまた山登りが初めてです。はい

全くわけわからん

ってことで僕はガイドを付けました

 

f:id:ryota7115:20130429120627j:plain

 

cannergy.la.coocan.jp 参照

この一番したのルクラをスタートにしました

ルクラまではカトマンズから飛行機で行きます

なんか世界一着陸がムズイみたい

 

だからちょっとでも天気悪いと飛ばないんですって

僕は3日間飛びませんでした

 

目指す所はカラパタール5545m

ゴラクシップから2時間半ぐらいで行けるエベレストBC5364m

7日間で行って3日で帰る日程で行きました

 

ルクラ→パクディン→ナムチェ→ナムチェ周り(高地順応)→パンボチェ→トクラ→ロブチェ→ゴラクシップ、エベレストBC→カラパタール、パンボチェ→ナムチェ→パクディン→ルクラ→カトマンズ

 

飛行機の手配とそれぞれにチェックポイントがあって許可書が必要でその手配

ガイドの手配を代理店に任せました

 

準備

28Lのバック なんとかなった

サンダル 宿ではいてた

靴下×2

長ズボン 

レインコート上下 防寒に

長袖×2 トレッキング用と寝る時用

タオル 首に巻いてました

寝袋 

ステッキ これあると楽

本 トレッキング以外暇だから3周読んだ笑

ニット帽

帽子  日差しが避けれるやつ

手袋 外ナイロンで中がモコモコ

ヘッドライト 夜トイレ行き時とか

高山病の薬 ガイドが使いました笑

お菓子  高くなるに連れて値段も高くなるので節約したい人は

三脚  星を撮る為に持って行ったが夜は曇って見れなかった

歯磨きセット

石けん

トレッキングシューズ 

サングラス 日差しが凄い

日焼け止め

リップ 重要

 

以上です

これでなんとかなりました

トレッキング中はシャワーを浴びないのでねw

寒いし無いから

 

僕は運良くトレッキングを終えた方に貰う事ができました

自分で買ったのは極わずかです

 

カトマンズには安くトレッキング用品が手に入る(コピー)ので

買いそろえることは出来ます

 

レンタルする事も可能です

 

準備編でした

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へポチットよろしくお願いします