白地図にしるし 世界一周

~信じれない体験 世界の凄伎を求めて~

ベンメリアとアンコールワット

シェムリアップ遺跡巡りの巻

ベンメリアとアンコールワットへ

アンコールワットは有名でみんな知ってると思うんだけど

ベンメリアってどうだろ

 

知ってる人少ないんじゃないかな?

ベンメリアはシェムリアップの有名な日本人宿タケオゲストハウスから約75キロ所にあって

トゥクトゥクで24ドルで約2時間かかる

 

僕は前日からお世話になっている

愛知県の卒業旅行者の3人と一緒に行動させていただくことに

 

トゥクトゥクで出発

ベンメリアまでの道は舗装されている為大きな揺れはない

観光料5ドルを支払ったあと

すぐにあるレストランへ

f:id:ryota7115:20130320144522j:plain

トゥクトゥクのおっちゃんが金持ってなくてちょっと揉めた

出発からちょうど2時間後

ベンメリア到着

ベンメリアは、ほとんど整備されておらず森の中で神秘的な雰囲気が味わえる

ラピタのモデルの一つとも言われている

さっそくいってみよー 

ガイド頼んでないのに着いてくるからご用心して下さい

後から必ずチップを要求されます

後にそれが後味の悪い要素を生み出してしまったからだ

 

さっそくいってみよー

 

f:id:ryota7115:20130320153236j:plain

 

f:id:ryota7115:20130320155421j:plain

神秘的すぎる

 

f:id:ryota7115:20130320163835j:plain

 

f:id:ryota7115:20130320164100j:plain

 

こんな道が続いている

結構体力いるよー

f:id:ryota7115:20130320161238j:plain

 

f:id:ryota7115:20130320160713j:plain

ラピタっぽい

 

 f:id:ryota7115:20130320161945j:plain

 

f:id:ryota7115:20130320165013j:plain

 

f:id:ryota7115:20130320163632j:plain

ニセガイドが「アンパンマンぽい」を連発

そういわれてみれば。。。

本当は花だそうだ笑

 

 

ベンメリアはとても素晴らしかった

めちゃ良かった本当に感動したよ

しかーし僕らが1ドルを渡したら全員2ドル出せと言われたので断ったら

一ドルを破りすてて何処かに去っていった

どちらが正しかったのか分からない

だがそこまでする必要がないじゃないか

本当に後味悪かった

しかしベンメリアの素晴らしいさは何も変わりはしなかった。

 

次の日はアンコールワット

アンコールワットは、とくに朝日の時間に人が凄い

朝5時20分にブンナスゲストハウスをでて

20ドルでチケットを購入して入場する

このお金はアンコールワットの近くにある遺跡も含まれている

5時40分に着いたけど

既にこの状態だった笑

まわりが段々明るくなってきて

太陽が出てきた

f:id:ryota7115:20130321083732j:plain

池に反射しているアンコールワットが

やばい

一旦宿に戻り夕方また入場した

f:id:ryota7115:20130321192153j:plain

3カ国目カンボジア記念写真GET

なぜかわからんけど、日本人に着いてるガイドさんは飛べと言う

ボロブドゥールの時もそうだったw

 

f:id:ryota7115:20130321195057j:plain

昼から周った

タップロム

f:id:ryota7115:20130321182103j:plain

アンコールトムのバイオン

f:id:ryota7115:20130321160820j:plain

 バイオンの上部

f:id:ryota7115:20130321161554j:plain

どれも石でできている

木造建築なら軽いから良いけど

石ってクソ重いじゃん

その点凄いと思う

 

ベンメリアは人がいない早朝に行くともっと素晴らしいし、ゆっくりみれるんじゃないかな

3人がいなかったらベンメリアに行けなかった

本当にありがとうございました

シェムリアップはこれにてさようなら

先を急ぎます

首都プノンペンへ

 

今日もありがとうございました

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 
↑ ↑ ↑ ↑
 

ベンメリアとアンコールワットスゲーなと思ったら

ポチットお願いします