白地図にしるし 世界一周

~信じれない体験 世界の凄伎を求めて~

ケニア ナイロビ 〜 ウガンダ カンパラ

 2013年5月28日〜29日

 

ナイロビからカンパラへ

 

バスが直通で通ってる

 

KAMPALA COACH

f:id:ryota7115:20120222051207j:plain

ここのバス会社から出てる

因にルワンダの首都キガリ、ブルンジの首都ブジュンブラ

へも出ている。

 

事前予約が可能なので

Safariの次の日に出発予定のため4日前に予約した

カンパラまで2500シリング

f:id:ryota7115:20120222051234j:plain

7時半から30分刻みでバスがあるが

俺らの時は8時に予約してバスが来たのが結局9時だった

 

7時30前から待機してたが7時30にもバスは来ていなかった。

さらに指定されたシート番号ではなくその場で決められた。

 

乗車前に荷物をチェックされるので開けやすいよう準備を

 

座席は広く快適

 

朝4時頃国境に着き出国審査

 

ウガンダ側へ余裕で歩いて行ける

 

ウガンダの入国カードを記入後列に並ぶ

 

ビザ代は50ドル 高いねー

 

無事入国スタンプをもらったらバスに乗り込む

 

最初に着いた街ジンジャ ここでエンジントラブルがあり2時間待つはめに

 

カンパラに着いたのが14時頃かな

 

カンパラのバスのオフィスに着くそっからバックパッカーズホステルまで

ボダボダ(バイタク)で2500で行った

ワカリガストリートって言えば分かると思う。

 

バックパッカーズホステル

ドミトリー20000Ush

テント  14000Ush

 

ナイロビでテントを買った(1780KSH)ので今日からテント生活

 

f:id:ryota7115:20130530151001j:plain

テントって個室だから良い

ただ床が固いのがね

 

まああと2ヶ月テント生活頑張るぞーw

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へポチットおねがいします