白地図にしるし 世界一周

~信じれない体験 世界の凄伎を求めて~

折り紙コミュニケーション

ジョグジャカルタ最終日

いい街本当にいい街
いい人だし、いい歴史、伝統
友達もできた


すげー気に入った

なんかもっと絡みたいなぁー



そうだ!!折り紙でコミュニケーションとろう
ついでに広めてやろう

ジャランマルボロは屋台がズラーーーっと並んでいる

そんなかでやっても
何もおかしくない

f:id:ryota7115:20130228190620j:plain
13時30スターート
写真は通行人に撮って貰いました(^^)

一人目は毎日挨拶してくれる人だった
その人の連れでどんどん集ってきた

f:id:ryota7115:20130228190737j:plain
こんな感じで教えてまーす

このあと場所を移動



f:id:ryota7115:20130228191103j:plain
よって来てくれた(^^)

f:id:ryota7115:20130228191158j:plain

f:id:ryota7115:20130228191333j:plain
この二人に英語からインドネシア語に通訳して貰いました(^^)



赤い服のおじいちゃんの息子が日本で働いてるらしい

2人3人興味示してくれると
5人ぐらい一気に集まってきてくれる

鶴めちゃ折った
鶴しか折れんのだけど笑

笑顔で、ありがとうって言われたら時の感動がやばい

約3時間灼熱の中
頑張りました(^^)

折り紙が少しでも伝わったかな?




ジョグジャ本当に人が良い
ペチャの人とかうざいけど、無視より話した方が気持ちよかった

まだまだこれから先長い
こんな人の暖かさを味わえたらなと思う


5日間お世話になりました

トゥクマカシm(__)m

これからジャカルタに行きます
明後日にはタイに居ます

これからもよろしくお願いします。

ランキング参加中です
ポチお願いしますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ