白地図にしるし 世界一周

~信じれない体験 世界の凄伎を求めて~

タマンサリとベチャ

今日は、マルボロ通りを南に行ったところにある

タマンサリ

に行って来ました

 

朝10時の気温は34度

日差しが強いです

ジャワ島に限ってか分からないが地元民いわく朝は天気が良い

夕方から時雨れてくるそうだ

ここ5日間はまあそんな感じ

夕方から曇って来て時折雨が降る

 

マルボロ通りは朝も夜も活気があり

日本で言うならアメ横が広がった感じがイメージしやすいと思う

 f:id:ryota7115:20130227215206j:plain

すごい人だかり

 

f:id:ryota7115:20130227215308j:plain

こういうものばかり

後はTシャツばかり

並んでいる

 

ん?

迷ってしまった

 

迷った時には周りに聞く

だが、ベチャっていう

 

 

 

 

f:id:ryota7115:20130227154741j:plain

人をのせてお金を貰う人たちがあちらこちらにいる

 

transfer transfer ? としつこくつきまとってくる

絶対彼らに聞かないように 迷ってることをバレないように

道を歩いている人に聞くようにしてる

 

そしたら

タマンサリに行く人を発見

着いて来いと言われたのでついていくことに

 

一緒に観光する事になった

彼らはジャワ島の中心部に住んで居るらしい

おそらくデートだろう

そこにお邪魔させていただきました

f:id:ryota7115:20130227135240j:plain

フィジーで腕を組むポーズが主流だったがここでもそうらしい笑

 

 

f:id:ryota7115:20130227135627j:plain

ここは王が夜を共にする女性を見定めるプール

 

f:id:ryota7115:20130227140929j:plain

f:id:ryota7115:20130227141051j:plain

f:id:ryota7115:20130227141537j:plain

彼の水筒がこの出会いを予感していたようだ

 

f:id:ryota7115:20130227142521j:plain

ジョグジャの町は本当に美しい

排気ガスをなんとかして欲しいが

 

f:id:ryota7115:20130227140650j:plain

タマンサリの敷地は1ヘクタールあるそうだ

その中に民家もあり、彼らが居なかったら迷っていた事だろう

 

ただ道であったジャパニーズをガイドまでしてくれてもう感無量

インドネシア人は優しすぎる

 

彼らはソロと言う2時間ぐらい離れた所にいくためここでお別れ

 

その後インドネシアの伝統工芸バッティックの先生に会いましたその事は別で書く事にする。

 

14時 昼飯をまだ済ませていないしかも灼熱の中

もう限界

ここはポジティブに考えてベモに乗る機会を与えてくれたのだと

俺は5000ルピー=47円でしか乗る気がなかったから

20000とか言って来て

5000と言い続けて違う人に行くふりをしたら

 

かかりました5000で成立

 

ところがどっこい

f:id:ryota7115:20130227154741j:plain

めちゃくちゃ遅い

f:id:ryota7115:20130227154208j:plain

前の青いベモに注目 今はこの差

f:id:ryota7115:20130227154255j:plainはい、約10秒後これ

f:id:ryota7115:20130227154402j:plain手前の青い人じゃなくて

奥の方に笠をかぶってるのが微かに見える

この人のいかに遅いか分かると思う

 

f:id:ryota7115:20130227154631j:plain

どんどん抜かれてくから

ベチャに乗るときは人と値段で決めましょう

 

こうなったら誰が一番早いのか気になったので4人ぐらいに聞いてみたが

ジェスチャーを交えた英語で伝えたが

ニコニコしながらtransfer? と言われた 

 

マルボロ通りでベチャの大会したら面白いと思うのにな

 

目的地につきひとまず休憩

 

それから明日ジャカルタに行くから

初日に宿まで案内してくれたガリにありがとうとさよならを伝えに

彼に会いに行った

f:id:ryota7115:20130227225741j:plain

連絡先を交換し、ジョグジャカルタの名物を紹介してもらった

f:id:ryota7115:20130227230331j:plain

この屋台

えええーーまじかよ

屋台じゃん腹大丈夫かな?いろいろ心配したが、彼の知り合いらしいので信頼した

f:id:ryota7115:20130227230604j:plain

彼は料理歴23年のベテランシェフ

店を出したらいいのに

f:id:ryota7115:20130227230804j:plain

最後らへんなんだけど笑

まあ見た目は焼きそばみたいなかんじ

味はめちゃ美味い

バミチャワってらいう料理

結構な量があって10000ルピー=94円

安いし美味いイイね

明日腹壊してないか心配だけどまぁ大丈夫っしょ(^^)

ありがとうガリ

 

ちょっと余談

f:id:ryota7115:20130227231335j:plain

マックのアイスだけの売店があんだよ

流石だね

 

後々今日の伝統工芸を更新します

 

今日も出会いに感謝

 

ありがとうございます

ポチっとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ