白地図にしるし 世界一周

~信じれない体験 世界の凄伎を求めて~

ボロブドゥールでまさかの。。。

昨日の夜

町を歩いてるとホコ天状態

f:id:ryota7115:20111125063321j:plain

f:id:ryota7115:20111125063332j:plain

ガードレールに座る人々も

 

ん?何かあるんかな?

 

どうやらチャイニーズニューイヤーの祭りらしい

 

f:id:ryota7115:20130223204128j:plain

なんか名古屋ど真中祭りに似てるかな

地元の人によると

祖先とか住んでる中国人が10%インドネシアにはいるらしい

そう

だからこういう祭りがあるらしい

 

 

また、昨日夜一緒に居たドイツ人によると

店の接客態度が全然違うらしい、インドネシアにずっと居るけど

カルチャーが今でも違うんだって

 

宗教はムスリムが80%でヒンドゥー、仏教などなど

いろんな宗教がこの国には存在しててでも、お互い認め合い共存している。

 

さて

今日は世界遺産ボロブドゥールに行ってきました

 

多分知らん人の方が多いんじゃないかな?

俺もインドネシアを調べるまで知らんかった

 

8時に宿を出て

マルボロ1からバスに乗ることに

ツアーもあるがバスのが断然安い。3000ルピーと乗り換え地点でボロブドゥール行20000ルピー。安い

 

バス停にいってボロブドゥールに行きたいと言えば

紙がもらえるから安心だよー

 

そのバス停でブロンドヘアの白人が居たので

ボロブドゥールに行くのか聞いてみた

 

 

話しかけて良かったー(^^)

 

行くそうだ。

彼女の名前はピティーナ、スイス人だ。

 

そっから帰りまでずっと一緒にいた

 

彼女はいろいろ旅してて

情報をゲットした。

 

 

2時間ぐらいかけてようやく着いた

 

f:id:ryota7115:20130224125126j:plain

 

めっちゃ人居た

でも

日本人は一組とまさかのまさか

千原せいじさんに会いました

 

撮影中の為挨拶しただけだったが、まさかのスイス人はそんな事おかまいなし

に俺のカメラ片手に

追って行く

f:id:ryota7115:20130224132909j:plain

 

この後を会って行く

 

それで

f:id:ryota7115:20130224133115j:plain

 

 

こうなっちゃいました笑

この時カメラ回ってます。編集でカットして下さいm(__)m

 

僕が写ってたら教えてね

 

ピティーノの行動には根拠があった

 

f:id:ryota7115:20130224131048j:plain

f:id:ryota7115:20130224131856j:plain

 

f:id:ryota7115:20130224132155j:plain

 

人気ものなんですよね

俺と一緒に歩いてて10回は写真一緒に撮ろうと要求されていた

 

なのに俺は

f:id:ryota7115:20130224131323j:plain

この写真だけ

 

 みている俺の身にもなってよ笑

 

だから彼女は私は全て要求に答える

       だから千原せいじさんもオッケーするよ

 

まあちゃんと根拠があったんですw

 

f:id:ryota7115:20130224134601j:plain

 

日本人の家族に遭遇しそこに着いてたガイドに

 

飛べと言われてとんだ写真

裸足だし笑

 

満喫しましたー(^^)

バスはこんな感じ

f:id:ryota7115:20130224210548j:plain 

スッゲー揺れる

疲れたので

あとはゆっくり休みました

今日もありがとうございました

ポチ今日もお願いします 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ