白地図にしるし 世界一周

~信じれない体験 世界の凄伎を求めて~

ジョグジャカルタ

いやーやってきました

ジョグジャカルタ

 f:id:ryota7115:20130223193506j:plain

6時のフライトで相当眠い

ウブドを出たのが2時半タクシドライバーは起きていなかった

いろんな言い訳聞かされたけど

はいはいで済ませておいた

 

ジョグジャへのゲートで待っていた

 

俺の前に白人の老夫婦が座って居たから

話かけてみると

何と俺と同じでバリ島から世界一周に出かけるそうだ

 

感動感動

そっから何処行くのかとか

ジョグジャカルタの何処に行くのか

まあ色々話した

 

 

まあそんなこんなで

ジャワ島の中心にあるジョグジャカルタに着きました

 

その老夫婦とモーニングをすませ

分かれた

 

初の宿探し

とにかく前日に調べた宿に行く事にした

http://www.agoda.jp/asia/indonesia/yogyakarta/merbabu_hotel.html?asq=6EYrb51PvgF8ri%2f0kJYozpdEKewwp6%2fgB0Q7%2bS57a8qJrI8phmz2MTM7UlQ8DMuZfM7zVcLLIu6LBmQMyCTXMLiOPU%2f4MGCX28apuHvaIRxBl0BVbcQdRJcLVyEwP%2fY%2fLR1Nj4cRS67OFvlK8z4eKjUCak3%2frzfl0sJm%2bbaiJWY%3d

 

バリのにのまえに成りたくなかったから

バスで行く事にした。

 

バスは固定価格で3000ルピー激安

 

めちゃ不安だったけど

バスの中に案内してくれる人がいてひとまず安心

 

この人

日本で言うとアナウンスの役割を果たしている

この人のアナウンスが

市場の競りみたいでこれまた面白い

 

バスを降りて何処に宿があるか分からなかった

 

そこでヒーロー登場

写真ないけど

中学生くらいの少年が宿まで連れてってくれた

トゥクマカシー 

 

宿に着いたのは午前9時

世界遺産のプランパパーン寺院に行く事にした。

 

マルボロ1からバスに乗り1時間かけて行く

 

プランパパーンへのバスの終点で降りて約1キロ歩かなければならない

 

バスを降りたのは俺と女性一人だった 話かけてみたらプランパパーンに行くらしく

一緒に行く事に

f:id:ryota7115:20130223193217j:plain

 この女性、ジャカルタに住んるそうだ


この女性と写真を撮り忘れてたので帰りのバス停にて撮った

f:id:ryota7115:20130223125312j:plain

プランパパーンはヒンドゥー教の遺跡である文化遺産

 

そのまま一緒に見学する事に

 

そしたら彼らが話しかけて来た

f:id:ryota7115:20130223125803j:plain

f:id:ryota7115:20130223125808j:plain

彼らは英語を専攻している大学生

課外活動でこのプランバナンのガイドを英語で外国人にしているそうだ

 

せっかくなのでガイドしてもらった

f:id:ryota7115:20130223131756j:plain

絵が掘られてないところは新しく付け加えたやつで

書いてあるんはオリジナル

 

すっごい教えてもらったけどここでは書ききれないのと

英語で認識したのが間違ってるといけないので

http://allabout.co.jp/gm/gc/400774/

詳細はこちらで

 

最後に記念撮影

f:id:ryota7115:20130223133554j:plain


 

この巻いてある物はヒンドゥー教なので露出を控えるため中に入る時に付けなければならない

 

もらえると思ったら後で回収だった

あらら

 

今日は寝てないのでもう寝ます

ありがとうございました

 

 

 ポチお願いします

61位に上がってきました

ありがとうございます(^_^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ