白地図にしるし 世界一周

~信じれない体験 世界の凄伎を求めて~

エチオピア 民族を求めて

エチオピアに来た目的の一つ

 

ムルシ族に会う事

 

僕らはジンカ村で毎週土曜日に行われるマーケットにムルシ族

と小さい椅子を持って歩くハマル族、バンナ族など

集まると聞いていたので

 

ジンカ村に行った

 

アディスアベバからジンカへの道のり

 

ジンカへはアルバミンチで一泊して翌朝同じバスでジンカに向かう行程

226B

 

マルカートを過ぎて左手にバスターミナルが見える

両サイドにあるが

チケット購入は左奥の所から入る

f:id:ryota7115:20130514172841j:plain

 

※次の日のバスは前日しかかうことができない。よって明後日のバスのチケットを買う事はできない

僕らはミスりました

 

あとエチオピアンタイムというのがあって

これがエチオピアで使われている時間である

だからバスのチケットに11時と書いてあっても本当の時間は朝5時

マイナス6すれば通常の時間

僕らが日頃使ってる時間をヨーロピアンタイムというらしい。

日にちもズレてるので時間と日付は要確認

 

f:id:ryota7115:20130516103950j:plain

エチオピアは夜行バスは禁じられてるので朝はめちゃ早い

早朝5時

荷物をバスの上にのせてもらう時に金を要求されるので断固ととして断る

降ろすときも同様に

ほんとあいつらしつこいからね

 

エチオピアは悪霊が入るからと

窓はしめっぱなしという話もあるが普通にあけてる

 

しかし、俺の席の後ろの奴は俺が窓あけたら瞬時に閉めやがる

あついっつーの しかもガタガタ道だから窓が空かなかったらしんどいね

 

 

アルバミンチ16時に着

少々大きな街だった

 

翌日早朝4時にバス停へ

 

コンソで休憩

卓球がはやってんのかな?

俺も混じってやったけど下手すぎた乙

 

f:id:ryota7115:20130517144402j:plain

 

 

ジンカの町並み

f:id:ryota7115:20130518172927j:plain

広々としててね、、、

のーーんびりしてる

f:id:ryota7115:20130518185400j:plain

黒人はサングラスとバイクがチョー似合う

半端なくカッコイイ

 

一番かっこよかった奴に写真とって良いかきいたら500$とか言われた

おそげーww

 

次はマーケットのことを書きます

いよいよムルシ族

 

 今日もありがとうございます

ポチおねがいします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ