白地図にしるし 世界一周

~信じれない体験 世界の凄伎を求めて~

タイの寺はカッコ良い

3月4日in バンコク

 
今日で旅立ってから2週間が経ちました
ようやく旅に慣れてきたかな
 
バリに居た頃はウブド地区にこもって観光地なのにいろいろ不安だったけど
 
今では日本にいる感覚みたいな感じかな
 
 
 
今日は、アユタヤに行く予定だったけど雨の心配があり
 
バンコクにある寺巡りをした
 
まず最初に行ったのがワットポー
1788年に建てられた

f:id:ryota7115:20130304124854j:plain

 

 
有名な寝釈迦仏
全長49mもあるんだって
 
思わず
でっけーーーーっと言ってしまった笑
 
裏に回れば
108の煩悩を捨てる
20バーツで器に入っているサタン硬貨を貰って一つずつ入れて行く

f:id:ryota7115:20130304130211j:plain

 

本当は最後まで丁度足りるんだけど

俺は5個手前で終わった

 

したがって俺の煩悩は5つ消えずじまいだーw

 

 

 

f:id:ryota7115:20130304132347j:plain

敷地内はこんな感じ

タイの寺はなんかカッコイイなー

 


 

f:id:ryota7115:20130304132433j:plain

これはヨガをやってるモニュメント

 

ワットポーはタイ式マッサージの総本山でもあるそうだ

 

続いて

ワットアルン

入場料50バーツ約150円

 

ワットポートからは、川をボートで渡って移動する3バーツ=約9円

f:id:ryota7115:20130304142123j:plain

 

f:id:ryota7115:20130304142632j:plain

一階への階段は緩やかだが

二階への階段がメチャメチャ急 この角度ヤバない?

f:id:ryota7115:20130304142757j:plain

 

f:id:ryota7115:20130304142728j:plain

 
 こっから上はNO ENTRYだって
流石にむりだね笑
 
細かいしやっぱカッコイイなー

f:id:ryota7115:20130304141309j:plain

 

 

それからボートでまた戻って

王宮とワットプラケオへ

ワットプラケオは祀ってあるエメラルド色の仏像にちなんで

エメラルド寺院とも言われている

 入場料500バーツ約1500円高すぎる
学生でも同じ値段
 
エントランスの列で日本人の方が俺の隣で並んで居たので話かけてみると
俺と同じ県の方のボランティアでタイに活動しに来てた方だった。
ガイドさんが着いていたので図々しく同行させていただきました
 
 

f:id:ryota7115:20130304153714j:plain

 

 

 

f:id:ryota7115:20130304154007j:plain

 

凄い金ぴかだし美しい

 

f:id:ryota7115:20130304154543j:plain

f:id:ryota7115:20130304154619j:plain

f:id:ryota7115:20130304154703j:plain

 

f:id:ryota7115:20130304160045j:plain

蓮の花を手に取って水を付けて

願って頭にたらす

f:id:ryota7115:20130304160523j:plain

f:id:ryota7115:20130304162712j:plain

ここを守っている兵士

肌きれいだし、瞬きの回数少なすぎる

全く動かない

素晴らしすぎるわ

f:id:ryota7115:20130304163205j:plain

彼も動かない
スゲー忍耐
 
この寺は他とは明らかに違っていた
とにかく迫力があった
 
一緒に同行させて頂いた皆さんありがとうございました

カオサンにこんな珍味がありました
 
 
 f:id:ryota7115:20130305232949j:plain
挑戦したいんだけど
今だにチキッてる(ー ー;)
 
とにかく寺がカッコ良かった
 
今日もありがとう
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ