白地図にしるし 世界一周

~信じれない体験 世界の凄伎を求めて~

スペイン巡礼 700キロを歩く

 

キリスト教の三大聖地サンティアゴ・デ・コンポステラ

 

サンティアゴ巡礼の最後の目的地である。

 

人々は、そこを目指して、馬、自転車、歩きで巡礼をする

 

スペイン巡礼が一般的である。

 

僕は、1ヶ月間 

 

f:id:ryota7115:20130927102512p:plain

 

パンプローナからサンティアゴまでの700キロの道を歩くことにした

 

もっとも人間らしい行為、直立二足歩行

 

なんとしてもやり遂げたい

 

なんでこれをするか?

 

アフリカからヨーロッパに来て、やっぱり刺激が薄くて

どんどん気落ちしてく

初めは、トルコ、中東、エジプトって考えてたけど、

 

多分このまま行っても、ヨーロッパの流れからただの観光で終わりそう

楽なことに流れてしまうと思う

情勢も不安定だし

 

この7ヶ月を思い返せば

初めは凄い伝統工芸に触れたい、凄技を求めていたが、これ違うなってなって

自分が思う凄い人の話を聞いた。

でも結局自分が進まなきゃ、自分で何かをやってみなきゃ駄目なんだなって思った。

 

いままでの自分は言葉で騙して来たことが多くて

言葉の裏になんもなかった

めっちゃかっこわる

 

刺激が欲しくて達成感を味わいたくて、タフな人間に成りたくて

未知のアフリカ縦断、エベレストBCトレッキング、世界第4位のバンジー

と色んなチャレンジをして来たのかもしれない

今回の700キロ歩く事も達成感を味わいたい

 

その後それが自分の普通になって、見える世界も違うと思う

 

だから僕は歩く

 

700キロ

東京から広島ぐらいの距離

ハクナマタータ

 

これから一ヶ月ブログは更新できないと思います

 

毎日読んで下さって順位をあげてくれた方、僕のブログを見てくれた方

本当にありがとうございます

 

一ヶ月後

アイスランド オーロラ観測部の続きからスタートします。

一ヶ月後もよろしくお願いします

 

さーて

どうなることやら

楽しみでしゃーない

 

今日もありがとうございます

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

ポチットお願いします

ランキング参加中

 

明日スタート地点のパンプローナへ向かいます