白地図にしるし 世界一周

~信じれない体験 世界の凄伎を求めて~

スペイン いいなあセビーリャ

アンダルシア地方最後の地セビーリャ

 

なにも無いと聞いていたのでリスボンへの経由地として

考えていたが、なかなかハマった

 

宿の近くには、世界遺産のセビーリャ大聖堂があり雰囲気が良い

世界で3番目にデカい大聖堂だそうだ

 

因に

一位はローマのサン・ピエトロ大聖堂

二位はロンドンのセントポール大聖堂だそうだ

 

f:id:ryota7115:20130810001031j:plain

 

f:id:ryota7115:20130810174239j:plain

 

デカすぎて写真に収まらないってね

 

f:id:ryota7115:20130810181922j:plain

これまた凄い彫刻

 

広場には馬も

f:id:ryota7115:20130810000212j:plain

白馬にのって優雅にしてるヨーロピアンファミリーが羨ましい

 

セビーリャの気温は40℃

日差し強い

 

休憩のためカフェを求めてるのに、あるのはビアガーデン

スタバと教会の日陰ぐらいしか涼めんな

 

節電をしてるのかどの店もエアコン使ってない

スタバぐらいだった

 

さあ歩くぞー

 

f:id:ryota7115:20130810182335j:plain

f:id:ryota7115:20130810001351j:plain

 

相変わらずオシャレっすわ

歩いてて気持ちがいいね

 

f:id:ryota7115:20130810011709j:plain

若きアインシュタインww

 

f:id:ryota7115:20130810012512j:plain

犬を連れてるホームレス?

でも服きれいだよね。

お金を求めてるのは、日本と違う所だ

 

多分ゴミの回収システムと宗教上の背景からなのかなと思うんだけど、どうだろ?

 

f:id:ryota7115:20130810012249j:plain

 

防犯クロネコ 

 

f:id:ryota7115:20130810180451j:plain

橋の柵にはこんなのも
わざわざ南京錠もってくんだね

お幸せにw分かれたら外しにくるんかな?

 

f:id:ryota7115:20130810194024j:plain

スペイン広場

いやー大聖堂より美しいと思ってしまった

因にスターウォーズのロケ地

 

f:id:ryota7115:20130810200758j:plain

こういう細道を歩くのが好き

 

というか

地図を見て歩くのが好きではない

理由は簡単めんどくさい

道は基本人に聞きまくる結果的に遠回りになる事がおおい

でもこんな道歩く楽しみもある

 

方向だけ合ってればっていいよね

でも治安が悪い所は流石に頑張るけど笑

 

 

疲れたときはコーラ

f:id:ryota7115:20130810194536j:plain

 

アジア アフリカでコーラ毎日ぐらい飲んでたけど

ここ2€

よっぽどじゃないと飲めなくなったわ

 

 

f:id:ryota7115:20130810001910j:plain

本屋でこれを発見

日本の製品かと思いきやオーストラリアのメーカーのなんだって

なんでやねんw

持ってる人に幸運をもたらすそうだ

昔流行った身代わり人形みたいだ

 

けっこう本屋とか文房具屋とか行くのも面白い

シャーペンあんま使わないって初めて知ったし

あっても機能がよくない

 

こういう発見おもしろいな

 

 

セビーリャ一泊二日しかしなかったけど

大聖堂とかスペイン広場の雰囲気が良くて結構好きだ

また他にも発見があったり

よかったなー

 

これでアンダルシア地方終わり

次はポルトガル リスボン

 

 

今日もありがとうございます

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へポチお願いします