白地図にしるし 世界一周

~信じれない体験 世界の凄伎を求めて~

チヴィタ・ディ・バニョレージョ

ローマからオルビエートまで電車

オルビエートからバスで行ったところにチヴィタとうい街がある

 

この街をイナムーから聞き、必ず行きたいと思った所。

 

本当に小さな街

アクセスは簡単だが、バスと電車を待つ時間が長い為一日かかる。

 

僕は、この景色を見た時、行きを飲んだ

 

これは凄い

 

どうやって出来たんだ

 

他の街とは違いすぎて比較できないが

 

とにかく凄すぎる

 

 

ドン!!

 

f:id:ryota7115:20130913210016j:plain

 

 

周りは浸食され、中央に街だけ残っている

 

f:id:ryota7115:20130913211410j:plain

 

この街へ行く道は、この橋一本だけ

 

f:id:ryota7115:20130913214923j:plain

 

f:id:ryota7115:20130913211838j:plain

 

なんて表現すればいいんだろう

 

こういう時にでてこないw

 

街の中

f:id:ryota7115:20130913215459j:plain

 

f:id:ryota7115:20130913215159j:plain

 

f:id:ryota7115:20130913214953j:plain

 

f:id:ryota7115:20130913212740j:plain

 

f:id:ryota7115:20130913212418j:plain

 

僅かな人と猫が暮らす

 

観光客も極わずか

 

今も浸食が進んでいるらしく、死に行く街と言われている

 

 

f:id:ryota7115:20130913222234j:plain

 

ここに本当に来て良かった

イナムーありがとう

 

行き方

ローマからオルビエートは頻繁にでてました

ただ時間によって値段が違うので確認をオススメします

 

オルビエートからバニョレージョまでのバスの本数が少ない

8時 12時55 行くとしたらこの二つ

約40分

バニョレージョからチヴィタまで歩いて15分

 

帰りバニョレージョからオルビエートへのバス

17時25分発 

チヴィタはとても小さい街なので2時間もあれば満足出来ます。

がバスの時間がこの時間しかないので手持ち無沙汰になると思います。

 

 

オルビエートからローマ 19時36分、55分

55分の方が安かった

 

 往復せずにフィレンツェにぬける事も可能だと思います。

 

 

今日もありがとうございました。

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 ポチットお願いします↑↑  ランキング参加中