白地図にしるし 世界一周

~信じれない体験 世界の凄伎を求めて~

シチリア島 タオルミナ

カターニャから日帰りでタオルミナへ

バスで往復8.4ユーロ 

 

ここはシチリア島で屈指の観光地

道にはお土産屋さんが立ち並び、人、人、人

 

ヤーーーバイ笑

 

バス降りて空を見上げると犬がいた

f:id:ryota7115:20130907193013j:plain

 

よく見ると、しっかり目が目の形してて

犬でしょ

 

特にそれ以上なんもないんだけど笑

 

はい

歩きましょう

 

f:id:ryota7115:20130907193433j:plain

 

 

シチリアのお土産は個性的

 

f:id:ryota7115:20130907202237j:plain

 

 

中には写真 NGの土産屋も

 

f:id:ryota7115:20130907193945j:plain

 

 

f:id:ryota7115:20130907193956j:plain

 

 

シチリア島のシンボル

トリアクリナ

印象的で見たら絶対わすれんやつ

 

これらほぼ、陶器だからさ、お土産にするのも無理だぁーw

 

 

タオルミナから見える町並み

凄い良かった

f:id:ryota7115:20130907194854j:plain

 

 

f:id:ryota7115:20130907201404j:plain

この奥の街がおそらくゴッドファーザーの舞台かも? 

 

 

f:id:ryota7115:20130907201525j:plain

 

よくわからない店

f:id:ryota7115:20130907205511j:plain

 オレンジが変だし

ほかもヤバい

 

一度は食べてもいいかなってやつ

 

僕はこれを食べた

f:id:ryota7115:20130907210716j:plain

2.5ユーロ

もったらチョー軽い

え!!これで2,5かよ

砂糖見たいに崩れてっちゃう

 

そいで2時間足らずでカターニャへ戻ることに

 

特にここは、あんま面白くなかった

ただ、景色が良く、それだけで満足

 

タオルミナから降りるとビーチがあり

プライベートフェリーで遊んでる人など様々

 

シチリアと言えばゴットファーザー

ゴットファーザーと言えばマフィア

 

マフィアと言えば怖い

シチリアは昔イタリアで一番治安が悪かった。

 

そんな事をシチリア着いて知りました笑

 

でもカターニャは夜歩けるし、ホステルの人も言っていた。

シチリアを旅して治安が悪い空気ではなかったです

 

でもシチリアに行く際は知識として知っておくと好いかもしれません

 

シチリアの旅これにて完

 

今日もありがとうございました。

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

ポチットお願いします↑↑

ランキング参加中 現在36位付近