白地図にしるし 世界一周

~信じれない体験 世界の凄伎を求めて~

ヒマラヤトレッキング ルクラ〜ナムチェ

ルクラからナムチェ

 

今日も飛行機が飛ばないと半分あきらめていたが

待つ事2時間

とびました

f:id:ryota7115:20130417143621j:plain

こんなチッコイ飛行機です

f:id:ryota7115:20130417144558j:plain

機長室も見えちゃうんですよね

 

ルクラに12時に着き昼飯を食べてスタート

 

高度が上がるに連れて風景ががらりと変わって来ます

ルクラからナムチェは農村と集落が点々としていました

 

f:id:ryota7115:20130417165146j:plain

 

f:id:ryota7115:20130417170416j:plain

家が何とも可愛らしいね

 

f:id:ryota7115:20130417171246j:plain

チベットのモニュメントが多数見受けられます

f:id:ryota7115:20130417173721j:plain

 

f:id:ryota7115:20130417180715j:plain

f:id:ryota7115:20130418114045j:plainさつきとめいの家みたい

f:id:ryota7115:20130418115151j:plain

洗濯は手洗いです

ヒマラヤに住む方々はチベット系でチベット仏教を信仰しています

そのためヒマラヤにはチベット仏教のゴンバや、シンボルが多数見受けられます

 

f:id:ryota7115:20130418124655j:plain

f:id:ryota7115:20130418141318j:plain

輸送手段は動物か人です

したがって牛の糞がゴロゴロ落ちてます笑

 

f:id:ryota7115:20130418142445j:plain

f:id:ryota7115:20130418163416j:plain

ナムチェの街3440m

 

ここに高地順応の為2日間泊まりました

f:id:ryota7115:20130419120202j:plain

冒険家っぽい事も笑

2日目のハイキング

f:id:ryota7115:20130419131057j:plain

顔渋w そういえば報告

カトマンズで髪を切りました以上

 

f:id:ryota7115:20130419133542j:plain

 

f:id:ryota7115:20130419145039j:plain

この日は休みでした

けど先生らしき人がいて中に入れてくれました

f:id:ryota7115:20130419145210j:plain

教室の壁には全て英語の資料が

道ばたで会った8歳の少女は英語が喋れてなんでだろうと思ってた

答えはこれでしたか

英語教育の実態に凄さを感じた

 

f:id:ryota7115:20130419171434j:plain

マーケット

f:id:ryota7115:20130419171440j:plain

断崖絶壁ww

これみんな人と牛が運んできた物なのかな?

 

ナムチェには多数のカフェがあってそこでWIFI使ってました

 

な、な、なんとスタバもあった

おそらく世界最高地ではないだろうか

中に入ってみるとスタバとは懸け離れていたがスタバの豆は存在した

スタバの豆を使うと50ルピーアップらしい

 

エスプレッソを飲んでみた確かに美味しい

 

スターバックスコーヒーが飲めるお店何だろうね

 

ここから徐々に雪景色に変わって来ます

こういうのを楽しむのもトレッキングの良さかな

 

だがその裏での下痢との戦いも辛いものだった笑

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ今日もありがとうございます

ポチお願いします