白地図にしるし 世界一周

~信じれない体験 世界の凄伎を求めて~

イタリア ナポリは汚くない

パレルモから夜行フェリーでナポリへ

 

パレルモは半日いたけど、う・うん みたいな感じ

僕が見た感じヨーロッパにしては汚いし、なんかなってとこだった。

 

ナポリ

 

ナポリどうだった?と聞くと大抵

汚い

治安

だいたいこの二つが挙げられる

これがそれを意味している↓↓

ナポリのゴミ問題がもう手の付けようが無いレベルに!ゴキブリも大量発生する現状 - NAVER まとめ

 

 

うーーーわもう行きたくない

え!どーしよーってなる

 

まぁ行ってしまえ

とりあえず目的はナポリピッザという事で

 

フェリー乗り場を出た時に早々タクシーの客引きがあり

嘘でしょ?と驚かされた

久しぶりの客引き

 

それほど経済が悪化しているのだろうか

 

ナポリの街

 

f:id:ryota7115:20130911210237j:plain

 

f:id:ryota7115:20130911214840j:plain

 

f:id:ryota7115:20130911211917j:plain

 

どう?

普通に綺麗

 

綺麗じゃん。しかも、路地が結構絵になる

 

 

 

f:id:ryota7115:20130911214625j:plain

 道もゴミは殆どおちてない

 

ニュースのことが信じられないくらい

 

郊外には行ってないが、ナポリ市内の中心部は違和感を感じる事がなかった。

 

夜も歩いたが、そんな悪いイメージはなかったけど

昼間とかは、リュックを前にして歩く人々を多く見かけた。

 

ナポリは汚くない

だから、そのイメージは消し去っても大丈夫です。

治安に関しては注意をして損はないので、いつも以上の注意を

 

ナポリどうだった?っと聞かれたら綺麗だったと答えます。

 

ナポリといえばナポリピッツァ(マルゲリータ)

 

 

f:id:ryota7115:20130916224137j:plain

 

 

5ユーロだし、モチモチの生地でかなり美味い

3回通った笑

 

f:id:ryota7115:20130911205516j:plain

凄く雰囲気ある

 

 

f:id:ryota7115:20130911210751j:plain

 

自然の景色も

 

 

ナポリは一泊して翌日ローマへ

 

やはり自分の目で見るべきだと改めて感じた。

 

今日もありがとうございます

リアルタイムではアイスランドへ向かいオーロラを見に行きます。

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

ポチットお願いします↑↑