白地図にしるし 世界一周

~信じれない体験 世界の凄伎を求めて~

カトマンズでも日々 2 名店

 

 

ホコリっぽいし

排気ガスやばい

停電する

なのに長居できちゃうし

好きになる場所

f:id:ryota7115:20130504160400j:plain

 

この旅のあとも絶対また来たい

 

なにがそうさせるのか

 

まず人が優しい

もうこれが前提条件だと思う

 

なおかつ飯が旨い

なかでも日本食のクオリティーが高い

 

カトマンズの美味しいお店を紹介する事にしよう

 

まず以前にも紹介した

    絆

カツ丼 160ルピー

 

f:id:ryota7115:20130507192339j:plain

 

 

米が美味しくて

トータル全てがおいしい

 

 

 

ヒマラヤそば 

サンセットビューホテルの中にある

長野県で修行されたネパール人の方がやってるお店

 

手打ちそばなんです

 

最高でした

かなり贅沢してそばセット1000ルピー

 

f:id:ryota7115:20130505183230j:plain

 

 

ラッシーの名店

インドラチョーク付近

人だかりができてるからすぐわかると思う

BIG50

SMALL30

丁度いい甘さで冷えてて

ちょー旨い

f:id:ryota7115:20130506195726j:plain

 

 

欧米人が多い店

タメルチョークのスパーの近く

f:id:ryota7115:20130507165012j:plain

 

f:id:ryota7115:20130507165244j:plain

 

まあまあ、はずれではない味

外側のラップが美味しい

辛いのがだめな人はチリソースなしでもいいと思う

 

和菓子が食べられるお店

ロータス

 

f:id:ryota7115:20130501194830j:plain

 

f:id:ryota7115:20130505201828j:plain

 

あんドーナツ、串団子、ぜんざい、大福、最中

 

ぜんざいは何時もあるがその他は曜日によって作られる

朝9時からやっているし作る数が少ないのでお早めに

 

f:id:ryota7115:20130506152205j:plain

日本の味のカレーが食べられる

しかもライス一回おかわり無料

 

SNOWMAN

かなり美味しいプリン

フリークストリートをダルバル広場側から入って

左手にある

ちょっと分かりにくいかも

 

f:id:ryota7115:20130506184830j:plain

70ルピー

 

Fire and Ice

タメルの郵便局の近く

f:id:ryota7115:20130412164819j:plain

本格イタリアンのお店

オススメはカルツオーネピザ560?多分

二人で分けてもいい量かな

 

ダージリンの宿の情報ノートに人生で一番旨いピザだったと書かれていて行ったのがきっかけ

そこまで大げさに言えないが

めちゃんこおいしい

 

 Jnk

パタン行きのバス乗り場からリングロードに止まるバスにのり
降りたら右に5分ぐらいあるくとf:id:ryota7115:20130510003221j:plain
これが見えるのでここを右に曲がってすぐにある
f:id:ryota7115:20130510003318j:plain
店主は日本人の方です
想像を超えるバックグラウンドをお持ちの方でお話も面白いです
 
f:id:ryota7115:20130510003808j:plain
手打ちうどんで、コシがあって美味しい
かき揚げの量も十分
 
パタンに行ったさいは是非立ち寄って見て下さい
 
 
 
カトマンズには
分かるとうり美味しい日本食がたくさんあるんです
海外に来て日本食?って思うかもしれないが
トレッキング中でダルバートに飽き
それで
帰ってきてからのカツ丼とか日本食は最高だ
なおかつ長期旅行者にはそろそろ日本食が恋しくなってくる頃でもある
 
まぁこんなに美味しい飯があったら居れちゃうよね
 
あとは町の雰囲気、時期の気候、蚊がいなかったことかな
 
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へぽちお願いします