白地図にしるし 世界一周

~信じれない体験 世界の凄伎を求めて~

ジャンビアーニの日々 ウニ採り 釣り 

ジャンビアーニ

f:id:ryota7115:20130611124133j:plain

 
ストーンタウンからダラって2時間
の地にある
 
観光客が極わずか
一日4人会うぐらい
まじ最高
 
写真いつでも撮れるからって思ってたら全然とってないw
 
マライカゲストハウスは朝晩付きで15ドル
ハジさんはお酒は飲んでなく
寡黙で良く気づかってくれるとても良い方です
 
なんといっても夜ご飯がボリュームあって美味しいすぎる

f:id:ryota7115:20130613020441j:plain

 

 

刺身はイナムーがストーンタウンで買って来てくれた

 

周りにスーパーも何もない
 
あるのは広大な海
 
そんなジャンビアーニの日々を数回に分けて投稿する
 
まずはジャンビアーニ名物
ウニ取り
 
 11時ぐらいになると塩が引くから
その時が捕獲タイム
 
沖から50mぐらい行かないと白いウニは見つからない
 
さらに海藻に覆われてるから白い毛を見つけるんじゃなくて
肉まんみたいに海藻にが覆われてるのを見つける
これポイントね笑

f:id:ryota7115:20130612183016j:plain

 

これだけとっても二皿分かな

 
イナムーとサトルさんがいた時は潮の引きが良くて取りにいけたけど
最近潮の引きがいまいちなので取りに行けてない
よってウニ取りを極めれてない( ̄◇ ̄;)
 
あと頑張り過ぎてサンダル壊れたww
 
 
 
 
ハジさんに釣りやりたいと言えば
現地の人が舟を出してくれる
船出してもらわんと釣れん
 
釣りだけで7000シリング(240円)
 
この船はまず日本で乗れんのちがうか
釣りというより
 
船が楽しいw

f:id:ryota7115:20130619163636j:plain

 
釣りは2回行ったけど合計4匹
 
現地人は一回に10匹は釣ってた
流石っす
 
 

f:id:ryota7115:20130619172440j:plain

2回目に2度目の再開を果たした真央さんがあみだした技
 
顔突っ込んで水中見ながら引っかかるのをみて釣る
 
これかなり辛い波あるし
顔あげたとき頭打つし
結局、釣れんかったし笑
 
検証結果
普通にやった方が釣れる
そのあと普通に2匹つれたし
 

f:id:ryota7115:20130619201414j:plain

釣れた魚はハジさんがフライなり蒸したりしてくれる
これまた絶品
 
朝は子ども達がサッカーをやってるから一緒に混ぜてもらったり、本よんだりビーチ歩いたりした
 
昼からその子達は家の手伝いとか
海岸沿いでドーナツ売ったりしてる
多分学校に行ってないんだろうな
 
 
昼ご飯は付いてないから
近くのパン屋というパン屋ではないが
そこで
チャパティ250シリング(15円)
パン100シリング(6円)
を食べた
これだけ安い食事は久々
 
 
 
アフリカ物価安くないからな
普通にアジアの方が安い
 
 
今日もありがとうございます
 
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へぽちお願いします