白地図にしるし 世界一周

~信じれない体験 世界の凄伎を求めて~

素敵な出会いinタイ

2カ国目タイ王国

 
21時に空港についた
 
インドネシアから他国に来た気が本当にしない
同じ東南アジアだでかな?
 
 
それにしても発展している割に排気ガスはそれほどきつくない
 
いざカオサンへ
 
バックパッカーの聖地と呼ばれてるカオサンロード付近には
宿が腐る程あると聞いていたので
ひとまず安心
 
ジャカルタのスカルノ空港で知り合った
インドネシア人がちょー優しい
 
カオサンまでのバスとか
バスが来るまで待っててくれた
 
バンコクの空港から59番のバスに乗ればカオサンに行けるそうだ
 
俺は彼のルートに従い23時にカオサンに着いた
 
タイ人より外人が多い
白人だらけ
日本人も多い
 
今まで日本人なんて滅多に居なかっただけに、違和感がある
 
 
 
18キロのクソ重たい荷物をコロコロしながら
宿探し開始
 
寺裏と呼ばれてるわりと静かなエリアを探したがどこも高いかフル
 
その後何度もタイに来ている
日本人バックパッカーに会い
その人と部屋をシェアした
インドネシアの半額ぐらいの値段だった
ありがとうございます140バーツ
 
まぁタイの値段はそんなもんらしい
 
そのつてで今日の宿も決まったCH2ってとこ
 
今日のバンコクは久々の雨
あーついてない
 
 
 
 
だがしかし
素敵な出会いがあった
 
 
本当に驚いた
 
たまたま同じ宿に
2月18にち同じ便の飛行機で世界一周に旅立った日本人に遭遇した
 
 
f:id:ryota7115:20130303193214j:plain
 
なんか凄いな
この出会いは偶然じゃないような気がするな
明日ラオスに旅だつ2人
また何処かで会いましょう(^^)
 
 
 
タイは本当に飲み食いが安い
マックのソフトクリームが9バーツ
日本円にするならだいたい×3
 
 
 
 
 
今日は雨だしなんもしてない
だから書く事も内容なくてごめんなさい
 
とにもかくにも
日々の出会いに感謝
 
バンコクはやく出そう
 
 
今日もありがとう
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ