白地図にしるし 世界一周

~信じれない体験 世界の凄伎を求めて~

シチリア島 カターニャ

イタリア

バーリから夜行バスでカターニャへ

・21時45分発→6時着? 46€

バーリの駅の裏側にチケットオフィスがあり、そこで購入して

バス停は分かりにくく、場所は英語で表記されたのを見せてくれますが、その場所にその名前がなく(あるけど イメージ的に スペインの道の名前が書かれてる位置 つまり近くの建物の壁)

分かりにくいので早めに探して場所だけ確認した方が良いと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:ryota7115:20130911181216p:plain

僕の目的地はカターニアって書いてある所

 

本島からシチリアへ架かる橋はない

だから、船で一斉に渡る

電車も同様

 

f:id:ryota7115:20130906102346j:plain

こんな感じ

電車もこんな感じらしい

バスより電車を体験したかったな

でもバーリから直は、早朝しかないと言われた(確か6時)

 

 

そんなこんなでカターニャ着いた

ここでは、2泊過ごした

 

着いて早々、宿の兄ちゃんとバトル

キャンセル出来る出来ないの議論が始まるが

俺はもうすぐシフト変わるから次のやつに聞いてくれ

消えてくついでに予約サイトに電話しろと言い残す←はぁ?

 

次の人ももうすぐオーナー来るからオーナーに聞いてくれ←飽きれた

 

オーナー来たの17時じゃねーかよ

そいで当然のごとくキャンセルできました。

 

あー疲れた

正しい事は押し通さないとやられる

引いたら負け10−0の試合を引っくり返そうとしてくるからね

まじ半端ないわ

 

 

気を取り直して

街歩き

 

カーターニャの朝はーーー  熱い 

 

 

市場が熱い 

 

f:id:ryota7115:20130906171613j:plain

 

 

 

f:id:ryota7115:20130906171717j:plain

デカい

 

f:id:ryota7115:20130906171723j:plain

 

ナスビもデカい

 

f:id:ryota7115:20130907171333j:plain

 

一番活気があるのは魚市場

f:id:ryota7115:20130906172005j:plain

 

 

f:id:ryota7115:20130906171837j:plain

 

 

さ か な を み て も 、 な に が め ず ら し い の か わ か ら な い 笑

 

け ど も

人々がわいわい賑わってる雰囲気がイイね

 

アジア、アフリアの市場とは違ってやっぱり明らかに衛生的に良い

 

 

 

f:id:ryota7115:20130907221749j:plain

これ見たら安心するわ!!

アジアの下痢の日々はやっぱこの違い?ww

 いや全て違うか笑

 

 

市場をぶらぶら歩いて思った事

人参は細長いのが多く

ミニトマトは枝と繋がって売っている

大根はあまり売られてないDAIKONとして売っている

ズッキーニ、なす、パプリカなど巨大

肉は個別売りでなくその場で切る

チーズと生ハム専門店は必ずある

 

その国の料理によって市場の内容が若干違うと感じる

スーパーでも同じ事

 

おもしろい

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9月7日

カターニャの広場には多くの人が集まっていた

f:id:ryota7115:20130908023217j:plain

f:id:ryota7115:20130908023431j:plain

f:id:ryota7115:20130908023238j:plain

 

このような方々を見るので盛大な結婚式が行われるのかと

これがメインではなく全く関係なかった。

 

こちらが主

f:id:ryota7115:20130908031111j:plain

f:id:ryota7115:20130908023317j:plain

 

ローマ教皇は、8月31日アメリカがシリアへの軍事行動を決断した事を受け

7日をシリアと中東と全世界の平和を祈る日としてのミサ

カターニャでは大勢の人々が広場に集まり祈っていた。

 

アメリカの軍事介入、戦争はなにを生むのか

僕は、戦争は人々の憎しみをうみ、その憎しみがその次の戦争を呼ぶと考えている。

だからどうしろとは分からないけど、道徳、倫理から何が正しいのかは誰もが分かっている事だと思う

 

 

僕はキリスト教徒ではないが、平和を祈った。

 

 

今日もありがとうございます

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑↑ポチットお願いします↑↑

僕の順位はこっから見れます↑↑

 

リアルタイムはローマです