白地図にしるし 世界一周

~信じれない体験 世界の凄伎を求めて~

イタリア上陸そうそうビックリ

ドブログニクからイタリアバーリへ

フェリーの待ち時間では、隣に居たイタリア人の子供が俺をみてニコニコしてるので

僕も笑顔で返えす。

 

そしたら、それがキッカケで仲良くなり、リョータ リョータって周りの人に紹介させ

さらに、おそらくその家族と関係のない方々も来て、来てくれるのは嬉しいけど

イタリア語分からん言うてんのにww

スゲーイタリア語で喋ってくるからもうわけわからん

 

 

でも楽しかったです

 

f:id:ryota7115:20130911171323j:plain

中学の時に30年後?25年後?に開けるタイムカプセルの手紙にイタリアで専属トレーナーをしていると書いた記憶がある

まぁそうはならないが

そんな夢であった地

イタリア

さぁーどう感じるのだろうか

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イタリア人は列を作るのが苦手疑惑

これはちょっと分かりにくいけど

ぶわって広がってる

f:id:ryota7115:20130905014546j:plain

 

つづいて

マクドナルド(wifi イタリアSIMのみ使用可)にて

f:id:ryota7115:20130906004523j:plain

一つのレジにこれですよ

流石にヤバいでしょ

(スペインでは列はできていて、列を守れない人に対して注意する人をみた)

 

だから僕はバーガーキングに逃げました(wifi free)

 

 

続いてバス

f:id:ryota7115:20130912031054j:plain 

我先我先と詰めかける

やはり列を作るのが苦手

 

 

これには、僕が思うに

並ばせる側の人間が並ばせる工夫をしない

これが大きいかなと

 

 

だが、不思議とそれらの現場での争いを見た事がない

ゆとりがあるのか、その中でお互いが譲り合ってるのかどうなのか

初っぱなからビックリ

これからイタリアは刺激満載で面白ろそうです

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これらの事はあくまで僕がバーリで出くわした出来事です

 

今日もありがとうございました

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 ポチっとお願いします ランキング参加中