白地図にしるし 世界一周

~信じれない体験 世界の凄伎を求めて~

スペイン アルハンブラ宮殿

イスラム建築の最高傑作と言われるアルハンブラ宮殿

 

そう簡単に入れる宮殿ではない

 

事前予約をしようと3日前にサイトに飛んだが時既に遅し

宮殿の予約は埋まってて

ガーデンのみが空いていた

 

まーいっかガーデンだけでもっと思いカード情報を入力して
エンターを押そうと思った時

 

一緒に行く人がみえたので一緒に行く事に

後々思う事だが宮殿見んといみないわ。マジ良かったー

 

次の日の朝、8時に向かい行列のできてる窓口は無視して

券売機へ

チケット買うのミスった人から購入し速攻ゲット

 

f:id:ryota7115:20130808151521j:plain

ゲートにはもうこんな列

 

f:id:ryota7115:20130808153306j:plain

 

綺麗すぎてビビる

まじでディズニーかと思ったわ

 

f:id:ryota7115:20130808153815j:plain

 

宮殿だけど軍事機能もあるそうだ

 

レコンキスタの影響も受けて改築されたりイスラムとキリストが混ざる所でもあるんかな?

 

f:id:ryota7115:20130808154424j:plain

彫刻が凄すぎる

一つ一つ職人が掘ってるそうだ

凄すぎて写真めちゃとった

 

f:id:ryota7115:20130808155240j:plain

 

f:id:ryota7115:20130808155713j:plain

 

これヤバいっしょ

期待以上

 

f:id:ryota7115:20130808155213j:plain

宮殿内

 

f:id:ryota7115:20130808155548j:plain

 

f:id:ryota7115:20130808160249j:plain

不思議の国アリスに出てきそうじゃね?

 

f:id:ryota7115:20130808160417j:plain

統一感のある街はヨーロッパの特徴

これこそヨーロッパ

 

f:id:ryota7115:20130808172647j:plain

ガーデン

f:id:ryota7115:20130808172913j:plain

 

f:id:ryota7115:20130808173821j:plain

めっちゃ広いから敷地内から隣の建物がいい感じに見える

 

f:id:ryota7115:20130808173933j:plain

 

水を駆使した庭は圧巻!!

 

本当にめっちゃ広いから全部見るのに半日以上かかった

でもどのエリアも美しく見応えある素晴らしいところだった

 

世界遺産せもガッカリするところが多いけどここは期待以上

 

今日もありがとうございました

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ