白地図にしるし 世界一周

~信じれない体験 世界の凄伎を求めて~

南ア ケープタウンの日々

8月22日午後 5時

アフリカ縦断 最終目的地のケープタウンに到達

 

ケープタウンに7日間取っておいて余裕があると思っていたが

全然時間なく

次のモロッコ、ヨーロッパの調べ物も終わってないのが現状だ

 

ザンジバルから一緒の真央さん

ナミビアから一緒だった韓国人のヒョク

宿で会った韓国人のジェウ

リビングストンで会ったイングランドのスティーブン

 

と共にに行動し

 

ウィンドフックで会ったドイツ人のマイケルとも再会し、彼は夜の着火材となった。

 

彼らとの日々は毎日が楽しく、とてもスペシャルな日々だった

 

2日目 風邪を引き、微熱と鼻水が止まらない

 

それでも、昼から皆でテーブルマウンテンに登る

あいにくにも昨日からロープウェイが停止

登るしかない

 

f:id:ryota7115:20130723202544j:plain

 

f:id:ryota7115:20130723202540j:plain

 

朝の豪雨が嘘のようにカラッと晴れた

 

f:id:ryota7115:20130723135117j:plain

いろんなルートがあるらしいが道であったひと曰くここ

 

マジで風邪とひたすら1h30m登り続けるのは究極にしんどいわ

途中の写真もない笑

 

f:id:ryota7115:20130729151552j:plain

頂上到達

やべーチョー寒い 速攻上着を着た

 

f:id:ryota7115:20130723221012j:plain

 

f:id:ryota7115:20130723220811j:plain

到達祝い皆でオレンジを食べる

オレンジデイズを思いさすなーーw

 

f:id:ryota7115:20130723221636j:plain

皆で集合写真

 

f:id:ryota7115:20130723221403j:plain

 

 

f:id:ryota7115:20130723222010j:plain

ヌートリアらしき奴が数匹

 

f:id:ryota7115:20130723143002j:plain

スティーブンが持って来たワインでこんな写真もww

 

f:id:ryota7115:20130729152516j:plain

 

こんな事も笑 

 

寒いからさっさと撤退てかロープウェイまじで動いてないの?

f:id:ryota7115:20130723222237j:plain

動いてないから歩いて下るしかない

降りは楽じゃないよー

この降りで翌日ふくらはぎ筋肉痛w乙

 

f:id:ryota7115:20130723133516j:plain

 

途中の写真はもちろんなく下界へ

 

ヒマラヤ登って当分はいいわと思っていた山に登ってしまった

けど上から見る景色、達成感は半端ないな

 

f:id:ryota7115:20130723133509j:plain

 

f:id:ryota7115:20130724004555j:plain

 

帰る頃には夕方

テーブルマウンテンは黄色に色を変えた

 

帰りは5人で割ってバスと同額だったからタクシーで帰った

 

風邪は悪化せず、鼻水が7日間止まらなかった笑

 

また一ついい思いでができた

 

今日もありがとうございます

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ