白地図にしるし 世界一周

~信じれない体験 世界の凄伎を求めて~

ナミビア 仰天のウィンドフック

ナミビア

 

f:id:ryota7115:20130724135332j:plain

 

冬真っ盛りのアフリカ南半球は、太陽が出てないと寒い

アフリカは、太陽の日差しが強いから日中はそれに助けられてる

 

人口 216万人 世界でおおよそ30位

人口密度 2.62人/km²    180位

 

本当に首都以外、人が居るのかって思うくらい人が居ない

 

ダイヤモンドの採掘量が多い国である

もしかしたらその辺に転がってるかも?

 

たとえ見つけたとしても国外に持ち出す事はできないそうだ。

 

1990年にナミビア共和国として独立したばかりで街には、ドイツの面影がのこる

特にスワコムントはナミビア人よりドイツ人の方が遥かに多く、ドイツ語が話されていた。

 

 

ウィンドフック

宿カメレオンゲストハウス(テント・80N㌦ 800円 朝食付き)

 wifi 有料

 

indipendence 通りにあるZoo cafe wifi free

 

 

f:id:ryota7115:20130716122958j:plain

 

ザンビアはルサカのみ発展してたがナミビアは全体的に発展している

とは言っても

ここは首都か?と思うくらい人が少ない

 

それに仰天した

 

f:id:ryota7115:20130716121802j:plain

綺麗に整備された道

 

f:id:ryota7115:20130716123205j:plain

 

移動式ATM

他にもATMはあるがここには、長蛇の列ができる

なぜだろう?

 

f:id:ryota7115:20130716132419j:plain

 

リサイクルへの意識

 

f:id:ryota7115:20130716132425j:plain

 

 芝生で寝転ばる人

 

様々だ。

 

一番の思い出はヒンバ族に会えた事

f:id:ryota7115:20130715161214j:plain

もう髪とか身体とかどうなってんのかさっぱり

彼らもスマホを使うらしいよ笑

 

彼らの売るものは既に彼らの色に染まっていたので買えない

てか欲しくないしな

 

スワコムントでも出稼ぎに来ているのを見た

でも凄いよね

こうやって自分たちの伝統を今にまで繋げてつきとおしてるってね

 

歩行者に優しくない街だから気をつけて

 

今日もありがとうございます

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 ↑↑ポチット↑↑する時間あったらよろしくお願いします