白地図にしるし 世界一周

~信じれない体験 世界の凄伎を求めて~

ナミビアのドイツ スワコムント

砂漠からドイツの街

 

 

スワコムントへ移動することに

 

その途中では、なんかもうこの世のものなのかと思うような光景の連続

寝るのはもったいない

 

 

途中で立ち寄ったとこにて

 

なんかカーズに出てきそうな車

 

f:id:ryota7115:20130719210138j:plain

 

f:id:ryota7115:20130719210233j:plain

 

 

水平に広がる世界

 

f:id:ryota7115:20130719215841j:plain

 

月みたいな景色

 

f:id:ryota7115:20130719225450j:plain

 

また違った景色

f:id:ryota7115:20130719224205j:plain

 

 

今までの移動でこれほどワクワクした移動はない

 

砂漠と砂漠の間にある都市

スワコムント

そこに着き翌日街を歩いた

 

そこはまさにドイツ。ドイツ人が住み、ドイツ語を話、ドイツの町並み

 

f:id:ryota7115:20130720173249j:plain

f:id:ryota7115:20130720173315j:plain

 

だがしかし、何かさみしいなあ

 

 

 

そう人が全くいない

こんなに広い道なのにだーれも街を歩かないのか

特に日曜日はメインの道以外 人を見るのがレア

 

いくら綺麗でもここには住めんな

 

鉱石博物館へ 

f:id:ryota7115:20130720182451j:plain

 

f:id:ryota7115:20130720182740j:plain

 

f:id:ryota7115:20130720184106j:plain

 

帽子がオシャレすぎるから撮らせてもらったww

 

激しい大西洋の波が押し寄せる

 

f:id:ryota7115:20130720174756j:plain

 

 

2日間過ごしたスワコムントともおさらば

 

ピーターとジャックは北に上がって行き

僕と真央さんはウィンドフックまでバスで帰る予定だったがピーターと南アフリカ諸国を回る人がヨハネスに居るため

ピーターは戻る事にし、ピーター車で帰る事ができた

 

4泊5日の砂漠、スワコムントの旅はこれにて終わった

 

と同時に

この2ヶ月のテント生活ともおさらばした

朝起きると

強風でジャックのテントが壊れてて爆笑

f:id:ryota7115:20130721064134j:plain

 

2ヶ月間供にしたテントはピーターに寄贈した

 

ジャックとピーター

この最強不一致コンビを2列目シートから観戦する僕らにとって最高に面白い

ワケありの旅だった

 

f:id:ryota7115:20130720172512j:plain

 

今日もありがとうございました

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

ポチットおねがいします