白地図にしるし 世界一周

~信じれない体験 世界の凄伎を求めて~

ナミビア ナミブ砂漠へ

世界最古の砂漠

 

ナミブ砂漠

 

ツアーで行くと2泊3日で約$300と高い

 

 

 

ここに行くバックパッカーは、レンタカーを借りて行く人が多い

僕と真央さんとあとせめて1人来て欲しいと願って

カメレオンゲストハウス(テント8ドル 朝食付き)の掲示板に紙を張っておいた

 

とりあえずレンタカーを探す事に

砂漠に行った人から紹介されたBell streat にあるdorn bushってとこは、BBQセット、クーラーボックスなど無料で借りれると聞いたので行ってみると

すでに予約でいっぱい

 

ここで救世主あらわれる

 

その名はピーター

 

f:id:ryota7115:20130720173334j:plain

 wwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

南アフリカ人でアフリカ南部を自分の車で旅しながら旅を仕事にしてる人だ

 

そう、彼が掲示板をみてレンタカーより安くすむから僕の車で行かないかと言ってくれた

 

はい行きます

 

もう一人また掲示板を見て一緒に行く事になったジャックと4人で行くことに

 

この二人のキャラが濃すぎる

というか

相対的?

ピーターは雑草男
ジャックは固め

 

さあどうなる事やら

f:id:ryota7115:20130726020903p:plain

 

 

 

f:id:ryota7115:20130720173326j:plain

 

以外にも2人はフィットしてるみたい笑

 

ジャックのピーターいじり

からのピーターの返しが上手い

 

 

f:id:ryota7115:20130717215110j:plain

 

 パンクの故障

ボツワナで一日に13回タイヤを変えたことがあるそうだ

 

f:id:ryota7115:20130717205344j:plain

 

先日、ないもない道に飽きたと言ったが

どうやらそうでもないらしい

 

ナミビアでは感動だらけだった

 

砂漠に着いたのが午後4時

この日の予定は、砂漠からの夕日

 

ピーターの車の修理と、ジャックのヒストリーの話が盛り上がり

日が日が

 

落ちちゃった。。

 

まー明日もあるからいいんだけどね。。

 

f:id:ryota7115:20130718015124j:plain

お決まりのテント

 

テント泊も残り5日ようやくベットで寝れる日が近づいて来た

 

砂漠だから朝、夜はクソ寒い

しかも今は、冬

マイナスまで気温が落ち込む      後々風邪引きました笑

 

さすがのピーター

ブランケットを大量に持ってるぜー欲しかったら持ってけーーー

 

ありがたく頂きます けど寒い

f:id:ryota7115:20130718015114j:plain

 

f:id:ryota7115:20130718034320j:plain

食事は全てピーターが作る

 

その間僕らはあったまる

f:id:ryota7115:20130718034337j:plain

 

ジャックは7カ国語を話す天才

日本の知識では負けたくないが、英語で美味く言えない

 

 

 

そうこうしてる間に夕食が出来上がる

 

f:id:ryota7115:20130718040208j:plain

 

たき火でパンを作りよった

チヅムルLifeを思い出す

 

ここ一週間以上毎晩、2人で500gのパスタを食べて来た

ようやく肉がくえるーーww

 

てかやっぱ寒いな

 

寒すぎて寝れんわ笑

 

 

 

 砂漠は見れず初日終了

 

次の日は朝日みれたのか?笑

 

今日もありがとうございます

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へポチっと