白地図にしるし 世界一周

~信じれない体験 世界の凄伎を求めて~

ちょい脱皮 バリ観光

相変わらず毎日雨

やんだり降ったりの繰り返し

 

夕日の時が最も美しく見えるタナロット寺院

雨でキャンセルしてきたが

 

だけどもー行くしかねー

 

雨なりに楽しんでやろー

 

14時にウブド中心地にある宿からタクシーで約40分

 

まずはタマン・アユン寺院

 

f:id:ryota7115:20130221163237j:plain

かろうじて見えるよねインドネシアって英語で書いてあるの

バイトの後輩にもらった物をフル活用してます笑

 

f:id:ryota7115:20130221162953j:plain

f:id:ryota7115:20130221163529j:plain

 

堀みたいだねf:id:ryota7115:20130221162730j:plain

f:id:ryota7115:20130221164000j:plain

 

日本人の観光客も多くいて、日本語でガイドしていたから着いて行ったけど

写真とってる間に逃げられた笑

 

後で知った事だが

 

入り口で

見学料として

50000ルピーと言ってきたので60000払った

そしたらおつりが20000ルピー帰って来た

 

えーラッキー

いやでも間違いを指摘し10000ルピーを返した

 

見学し終わり車の中でチケットを見直すと

1500ルピーとしるされている

 

そう

俺はフィフティーとフィフティーンを勘違いしていたのだ

 

あーーーーーーー凡ミス

 

好い事したなーと思ってた自分に恥じた

 

スタッフがなぜ20000ルピー返したのかも謎

 どうせなら10000ルピー返せや

 

 

これからは絶対聞き直す

てか調べて行くべきだった

 

若干テンション落ち気味で

雨の中夕日がみれないのも分かりながら

タナロット寺院へ

f:id:ryota7115:20130221174310j:plain

海岸にそびえ立つ寺 タナロット

風と波が凄かった

 

まあ俺は一人何だけど

寂しいので一緒にとってもらった笑

f:id:ryota7115:20130221175715j:plain

うーん寺が見えない

 

f:id:ryota7115:20130221181609j:plain

雨宿りしてる人達とパシャリ

 

f:id:ryota7115:20130221180213j:plain

続いて修学旅行かな?

ポーズをとってもらい撮影 ピントあってないねw

 

このまま帰っていいのか?

 

いやだめでしょ

 

目立つ格好してんだしなんかして帰ろう

 

日本では絶対できんかった

それがこれ

f:id:ryota7115:20130221181320j:plain

 

意味分かんないwww

でも周りの人が笑ってくれたからいいや

ちょっと脱皮したかな?笑

 

その後

そこで話しかけられて仲良くなったジャカルタに住む家族

にココナッツジュースを奢ってもらちゃった

f:id:ryota7115:20130221182414j:plain

うーんなかなかの味

中身もスプーンで食べれて、メロンの食べれるか食べれないかの境目の味がした

 

記念にパシャリ

f:id:ryota7115:20130221183052j:plain

マンチェスターとバルサのコラボをなにげにしていた

 ちなみにジャカルタと言えばJKB48しか知らない

から聞いてみた

 

なんと彼は興味ないらしい

まあ俺もだけど笑

 

理由は人数が多いかららしい

 

多分28日ぐらいにジャカルタ行くから

 

ジャカルタ行ったらメールしまーす

 

これにて観光終了

 

いやー楽しかった

一人だから出来ることだよね

 

夕日みれなかったけど、出会いが沢山あって楽しかった

恥ずかしいとか変なプライドとかって本当に楽しみを阻害するもんだなとかんじた

 

出会いに感謝

 

それから手ぬぐいとスケッチブックをくれた後輩へ

みてくれてるかな?

君たちのおかげでこんな好い出会いがありました。

これからの活躍も期待しといて下さい

ありがとう   

 

脱皮したなと感じたかたポチットお願いします

いやまだまだって人も頑張れの意味を込めてポチットお願いします

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ