白地図にしるし 世界一周

~信じれない体験 世界の凄伎を求めて~

世界一になった絵描き

前日にアポをとってた

NEKA museumの所有者 ネカに会いに

ザーザーの雨の中50分ばかりかけNEKA museumに歩いて向かった。

f:id:ryota7115:20111122222627j:plain

しかし

ミスった

俺が行かなければならなかったのは

NEKA GARDENのほうで

そこは宿から200メートルほどの場所だった。

しかも、ネカさんはもう出かけてしまったそうだ。

やってしまった

 

だから美術館を見学した500円

f:id:ryota7115:20111122205645j:plain

ここは、時代を追ってバリの絵を堪能する事ができる

絵ごとに日本語で説明が書いてあるから分かりやすい

 

 

 

その帰り道で

世界一になった事のある絵描きにあった

それがこの方

 Ngurah KK

f:id:ryota7115:20111122221745j:plain

 

彼は絵を描き始め約3ヶ月で独立

10年で自分のスタイルを確立したという

 

なんと1983年にオーストリアでカメの絵のコンペで世界一を獲得

 

彼は伝統の重要性をうたい

伝統をベースに自分独自の色使いで作品を制作している

 

彼の絵画は福岡、新宿でも展示された事がある

 

http://blackhole.myhome.cx/kouyama/gallery.html

名前を打ったらここのサイトで紹介されていた.

 

俺は絵画については全くわからない

だけど、多くのアトリエがある中、俺は絵を見て彼のアトリエに立ち寄った

ただの偶然かもしれないが

純粋に凄いと感じたと思う。

 

 

彼には弟子がいて、またその伝統が継承されてく

そして、独自の完成でバリを描くのではないだろうか

 

バリの凄い職人の紹介でした

 

トゥクマカシ=ありがとう

  

 

凄い職人だとおもったらポチット 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

これをおしてね