白地図にしるし 世界一周

~信じれない体験 世界の凄伎を求めて~

災難バリ1日目

関空からクアラルンプールへ

クアラルンプールの乗り継ぎは広くて分かりずらい所だと聞いていたが

すんなり
搭乗ゲートまで行けた

こっから4時間、バリへの飛行機を待つ

僕は飛行機酔いと、わけの分からない腹痛に襲われ
出だし不調(´Д` )

まぁ暇だし一時間寝た


体調は治るはずもなく起床


しかも腹減がへっていた
この時点で
飛行機酔い継続✖腹痛✖腹減り
もうやばい

機内食を頼んだから今食べるわけにはいかない

そんな僕をさらに刺激したのが

f:id:ryota7115:20130219211322j:plain

Mr.ビーン
彼の芸は世界共通
アジア人、ヨーロッパ人見てる人を楽しませてた
中学の授業以来かな

そんななか
笑いと腹痛に耐え

50分遅れで搭乗
f:id:ryota7115:20130219211600j:plain

まぁ安いからしゃーない

出発から一時間後ようやく
機内食

何を頼んだか記憶に無かったが
フライドライスらしい

ガーリックとオリーブ油で炒めたライスの上にチキンが薄く切られてのっている

写真がないから
想像して下さい(^^)

まぁそんなこんなで
体調はまぁまぁ戻ってきて

いよいよ
スタート地点、バリへ

デンバザール空港を出た途端に

お兄ちゃんタクシーどう?

タクシーと言いながら着いてくるのを華麗にターンで交わすのにはまっていた

しかし

ウブドの宿に行かなければならない

青いシャツの運ちゃんが
Where are u going?

しゃあないこの人にするか
青いタクシーって言ってるしそれならよし

いざ車に向かうと白色
     は?お前青って言っただろ?
そうなんだけど俺はエアラインタクシードライバーだ
写メとるか?
      信じていいんだな
もちろん

メーターないし明らか怪しい
でももう遅い
日本語を喋ってくるが全て英語で返し
お前は韓国人かと聞かれる
f:id:ryota7115:20130219220423j:plain

日本人だとぼったくられると思ったから
韓国人と答えた

だが結局350000ルピーとられ
宿主に本当はいくらかかると聞くと
250000ルピーだ
お前はぼったくられたと
言われた

早速いい経験をした
これからは気をつけよう

人を簡単に信じるな俺

今日は街をぶらぶらあるき
飛行機で疲れたので寝ます

正直、心が折れそうなんで
ナオトインティライミの曲聞いてたらよけい悲しくなりました

この一週間のり切れば光が見えるはず

明日は伝統工芸巡りとタナット寺院サンセットツアーにいきます

最後まで読んでくれてありがとう

ポチっとお願いします