白地図にしるし 世界一周

~信じれない体験 世界の凄伎を求めて~

世界一周へのきっかけ・理由

字めっちゃ多いです
すみません 

 

俺の頭に世界一周を植え付けたのは

長年の間

どこに行っても貼ってある

 このポスター

ピースポートの世界一周船旅

(ちなみに宣伝ポスター3000枚貼って、10万で乗って行った人もいる

また、ボランティア割引制度もある DREAM ACTIONより)

詳しくは→http://www.peaceboat.org/index_j.shtml 

 

*ちなみに俺は格安航空と陸路で国境を越えていきます
  ピースポートではございません 

 

これに影響されて

俺の中ではいつか世界一周してやる

この景色、この人たちに会いたい

っという単純な思いだけがあった

 

それに

人生一回きりだし

どうせなら面白くしたいじゃん

普通の人生って面白くない (注:人それぞれ)

何も起こらん映画みたいなもん

 

 

宇宙兄弟だってムッタが宇宙飛行士にチャレンジしなかったら

面白くない

ドラえもんだってのび太君がドラえもんと出会わなかったらねー

それはそれで面白いか(笑)

 

 

ってむちゃくちゃ言っときながら

お前は

何をしたんか?

A.それといって何もしていない

 

そう考えたときに

今しかできない一番デカいことしたいな

自分の中のデカいことって何?したいことって何?

f:id:ryota7115:20110601140917j:plain

スゲーデカいわメッチャでかい

デカさ違いww      スルーで

 

 とにかく旅が好きだし、いろんなとこを見て回りたい

世界一周じゃん

おまえがーーーーーーーーーーーーーーーーーー?

こんなヒョロヒョロが世界一周?あぶねーって

お前ゲイにやられるぞ

 

でも行きたいから行く

 

 

最初は留学した後の期間で世界一周考えてたんだけど

行きたい国多すぎるから

1年間世界一周することにした

 

つまりきっかけは

今まで偉そうなこと言ってたけど

自分はなんもしてないことに気づき

何がしたいか問ただし世界一周にいたった。

 

理由は

将来の夢とか関連してるからとかもあるけど

根本の理由は

世界をこの目で見てみたいから

世界を知らなくても何不自由なく生活できるけど、自分たちの知らないとこで

何が起こっているのか俺は知りたい

どんな人が居てどんな景色でどんな考え方をしているのか
自分の五感で体験したいから 

 

 

こうやって、俺が世界一周できるのは

まわりの人に支えられて、今の環境があって行けるわけだし

それを「俺は世界一周してきた、いい経験だった」で終わるのは

おかしいと思う。

だから、俺が世界で感じたことをこのブログを通してアウトプット

していきたい。

 

それが誰かの刺激になっていれば

世界一周行きたいと思ってもらえれば

最高にうれしいです。

 

 

 

あと変えないはずのタイトルをちょっと

変更しました

これから世界一周編です

白地図にしるし 世界一周 です

 

世界一周ブログランキングに参加しました

ポチット押したらポイントが入る仕組みです

その気持ちわかるって人

わからんけどありって人

クリックお願いしまーす 

↓  ↓  ↓  ↓     ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村