白地図にしるし 世界一周

~信じれない体験 世界の凄伎を求めて~

予防接種と野良犬

世界一周の準備に欠かせない

予防接種

準備は早くからするに限る

 

自分が打ったのは

 

黄熱病

これを打たないと入国できない国がある

黄熱病を打った証明としてイエローカードがもらえる

該当する国に入国する時はその提示が必要

 

A型肝炎×2

本当は3回打つのだが、打てなかったので2回

しかし、2回でも十分効力はあるそうだ

 

腸チフス

念のため打ちました

 

日本脳炎破傷風は免疫がもうすぐ切れそうだから

打っておいた方がいいよー

と言われた

しかーし

なんか打つ本数おおいよね?

 

打たれてましたー

 

 

 

基本的に黄熱、A型、腸チフスは打った方がいいともう

 

 

あと

狂犬病という発祥したら致死率100%

この予防接種もあるが

医者によると、打っても噛まれたら

病院に行って注射を打たなきゃ行けないそうだ

だから打たない事にした

 

それに自分はすでに野良犬の対処法を熟知している

と勝手に思ってる笑

 

去年の夏にフィジーで身につけた

 

野良犬を見たら

対処法1 走らない

 

対処法2 ガンをつけると同時に軽く脅す

 

対処法3 石を持つ(投げない)

 

対処法4 戦う

(注 この対処法に一切の責任は追いません)

 

たいていは、対処法1で何とかなる

いかに相手を傷つけずに、戦わずして勝つかここがポイント

現地の子供なんて対処法4だからな、それは早すぎるわ

そこで一ヶ月の成果が英語では無くこれ  (笑)

 

何しに行ったの?笑

 

 

流石にそれは無いけどな

 

何を語っとんだろ

これからこんな意味不明な分析つづくかもww

 

 まあね

本当に道ばた歩いてたら普通にいるから

f:id:ryota7115:20110521000233j:plain

こんな感じで

実際

狂犬病は犬だけじゃないからそれ以外も気をつけよー

 

あと20日

 

最後まで読んでくれてありがとうございます

世界一周ランキング参加してます

ポチット読んだ”しるし”にポチットお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村