白地図にしるし 世界一周

~信じれない体験 世界の凄伎を求めて~

イタリア 音楽とフィレンツェ

  • フィレンツェ2日間
 
 
ローマから電車で1時間30フィレンツェへ
 
この街の近くにピサがあって、そこにピサの斜塔がある
ただのピサへの移動の街だと思っていた
 
ローマからの4日間全て兄に任せていたこともあって
 
街並みが良いとだけ聞いていた。
 
 
 
着いてすぐ、夕暮れの街並みを見に行くと言う
え!もう?
ゆっくりしんのか?
 
状況は短期旅行者となってる今、それはしかたないなぁ
 
 
川があって、街も都会の雰囲気とは違い、歩きやすい
 
 
この階段をのぼったところにミケランジェロの像がある
 
この階段も長い
皆はぁはぁ

f:id:ryota7115:20130918021713j:plain

 

f:id:ryota7115:20130918020032j:plain

ドン!!

f:id:ryota7115:20130917021034j:plain

へーー
 
ミケランジェロの像よりも
遥かに魅力的で感動するものがそこにはあった。

f:id:ryota7115:20130917020616j:plain

 

 

f:id:ryota7115:20130917020724j:plain

 
ヒャーやばいな
 
 
 
 
天気は悪かったけどそれでも良かったな
 
 
 
日が暮れ、電灯が街を照らす
 
夜の街も雰囲気が良い

f:id:ryota7115:20130917023918j:plain

なんかな
ローマとかと違って車ビュンビュンとうらんし、うまく言えんけど、歩いてる感がある
 
 
 
その中で、バイオリンの音色が響く

f:id:ryota7115:20130917025353j:plain

しかも、凄い良かったんだよね、その人のバイオリンの音色が
 
この街に音楽は、抜群に合ってる

f:id:ryota7115:20130918040455j:plain

 
 
ここは、間違いなく場所とフィットしてる
 
止まって聞いたのも初めてじゃないかな
 
 
次の日は、ドゥオーモ
サン・ピエトロ観てからのドゥオーモだったから
う・うん
 
シンプルな内装だった
 
ウフィツィ美術館
閉まってる部屋が多くて、ボッティチェリ、ダビィンチが有名
 
フィレンツェでした。
 
今日もありがとうございます
 
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 
ポチっとおねがいします↑↑