白地図にしるし 世界一周

~信じれない体験 世界の凄伎を求めて~

クロアチア 2日で周る方法

バルセロナを21時45分発の飛行機でザグレブへ

 

1日前フライトに明らかに間に合わない事がわかって

冷静に次の安いチケットを探して、対処したつもりだった

 

俺、意外に冷静じゃんって自分を褒めたが

やっぱり冷静ではなかったようだ。

 

ネット予約で荷物の料金を入れるのを忘れ

35ユーロ  アホ

 

ザグレブに23時に着く

この日は空港泊だ。

 

ザグレブ空港には、ここで寝て下さいと言わんばかりのベンチがあった

f:id:ryota7115:20130903061228j:plain

 

頭と足を置くスペースまで着いてるじゃねーかよww

他の空港はさ、寝させん為に肘立てがあって座って寝るしかない

 

ってことで今日の寝床ここ

 

フライトミスったせいで4日とういかなりカツカツな日程だったにも関わらず

2日になったせいで、プリトビッツェとドブログニクしか行けなくなってしまった。

 

クロアチアを2日で周る方法をご紹介

 

朝7時 空港からセンターまで行き

8時15分発のプリトヴィッツェ行きのバスへ2時間半

 

エントリー1で降り

インフォメイションに行き荷物置き場の鍵を受け取り

バックパックを預け5分以内に鍵を返す

 3時間あればだいたい周れる

帰りはスプリットへ

 

スプリット泊

 

翌日早朝

8時発(確か)ドブログニク行き このバスは座席ナンバーが被っていて立ってる人も

約6時間ドブログニク着

この間の景色がチョーヤバい。まじで寝ちゃいかん

本当に良いから

海沿いをずーっとそってくんだけど、山の緑、海の青、家のオレンジ、壁の白

これが半端なく良かった

隣の席のニュージーランド人はニコニコニコニコ、アメージングって言ってたよ

 

 

 

22時 夜行フェリーでイタリア バーリへ

この夜行フェリーは事前予約をして行った。最安のデッキで55€(シーズンによる)

デッキはスペース取ったもん勝ち

f:id:ryota7115:20130905025221j:plain

このスペースはやや敗北気味

コンセントがある所があるからそこがベスト

 

こんな感じでスゲーハードだった。

 

クロアチアの主要観光地は、2日で周れます

2日あれば行けるんです笑

 

クロアチアは美しいよーーー

 

プリトヴィッツェとドブログニクは個別で書く予定

 

今日もありがとうございます

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

ポチットおねがいします↑↑

現在43位付近