白地図にしるし 世界一周

~信じれない体験 世界の凄伎を求めて~

アフリカ縦断達成 喜望峰

CAPE OF GOOD HOPE

喜望峰

 

喜望峰といえばバスコ=ダ=ガマ

だれもが中学の社会で習った

彼はここを経由してインドへの航路を発見

 

ヨーロッパ人で初めて喜望峰に到達した人物は

バルトロメウ・ディアス 英語名バーソロミュー・ディアス

 

ワンピースのバーソロミュー・クマに関係ありそう

 

ここはとても波が荒い

とても危険なことにちがいなかっただろう

 

偉大な冒険家が訪れたこの地

 

こっからヨーロッパの発展もスタートした事だろう

 

 

 

 

f:id:ryota7115:20130728174741j:plain

f:id:ryota7115:20130728174806j:plain

 

 

f:id:ryota7115:20130728175304j:plain

 

f:id:ryota7115:20130728175211j:plain

 

f:id:ryota7115:20130728181323j:plain

 

ここでアフリカの旅は終わった

 

アフリカに来る前

僕は凄くこの地を恐れていた

全く知らない謎な所だからだ

 

2ヶ月半旅して来て

アフリカへの印象、恐れは

壮大な砂漠、自然 親しみやすい人によって変わった

 

もちろん辛い事もあった

けど良い思いでの方が遥かに多い

 

日本と環境が違いすぎて

どちらが幸せだとか比較する事はできない

 

エチオピア、ケニア、ウガンダ、タンザニア、ザンジバル、マラウイ、ザンビア

ナミビア、南アフリカ

 

本当に行って良かった

個々の国々で違いがある。

アフリカ=貧困 この間違った感覚をぶっ壊すことができた

 

こっから新たなスタート

気を引き締めて、新たな刺激をもとめて

次の地へ

 

 

今日もありがとうございます

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

ポチお願いします