白地図にしるし 世界一周

~信じれない体験 世界の凄伎を求めて~

ケニア Safari 内容 料金

5月25〜27

 

ケニアのマサイマラ国立公園に2泊3日でsafariをしてきました。

 

ツアーはナイロビのダウンタウンにあるBIG TIME SAFARIに申し込みました

宿のJJ"sの値段より安かったし評判良かったから

 

初め2人で330と言われ→315になり

4人でいくと言くから300に下げる事ができた

 

300$で行ってきた

 

前より値上がってってるらしいが、時期にもよるのかな?

 

ガイドは日本人の感想にジョンが良いと書いてあったのでジョンを指名した

ジョンは間違いなく良いガイド

 

口癖は『食べる 食べる』

冗談きついときもあるけどね笑

 

Safariは本当に動物が見れるかどうかはガイド次第だと思う

 

ツアー内容
10時宿ピックアップ

 

ビューポイントで休憩

f:id:ryota7115:20120224032256j:plain

 

13時頃 昼食

 

16時ロッジ着

 

16時30〜イブニングサファリ

日没まで

 

19時30ビュッフェスタイルの夕食

美味しかったが品数と量が少ない

 

翌日

7時 朝飯

 

7時30からサファリ

 

昼ご飯は国立公園内でランチボックスのご飯を食べる

 

16時ロッジに戻る

 

16時〜希望者のみマサイの村へ

 

19時30夜飯

 

翌朝

6時 モーニングサファリ

 

9時ロッジに戻り朝飯

 

10時30 ロッジを離れナイロビへ

 

17時ナイロビ着

 

という流れです

 

ロッジは電気が着く時間が限られています

充電できるところも同じく

 

朝晩は冷えるので上着があった方が良い

 

飲み物はロッジで買うとかなり高い200シリング

ビールもコーラも冷えてないです

 

以上

 

次は一気に写真を載せます

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へポチお願いします