白地図にしるし 世界一周

~信じれない体験 世界の凄伎を求めて~

カトマンズでの日々 1

4月28日トレッキングを終えて

3日ぐらいカトマンズで疲れをとってからチトアンでも行こうかと

考えていた。

 

宿に着いたとたんに疲れがどっと来て

その晩に下痢

さらに次の日の昼に嘔吐という災厄のコンディション

 

あー疲れだろうな

まあそのうちなおるだろう

 

そう思って飯以外は宿に籠りっぱなしで療養

次の日もまた次の日もそのまた次の日も治る気配なし

 

あーれおっかしいな

流石に5日目の朝吐いた瞬間に病院に行く事を決めた

 

シュエリッククリニック

場所はインド大使館の目の前

日本人スタッフが2名いる

 

目の前にアフリカが控えているから直に治したかった。

 

原因は食中毒だった

何で当たったのか全く記憶にない

 

医者が入院するかと聞いてきたので

迷わず入院する事にした

 

そこから次の日に退院するまでずーーーーと点滴

f:id:ryota7115:20130502155926j:plain

 

入院って聞くと、かなりの重傷かと思われるかもしれないが

そうでもない

日本なら自宅療養レベルだったことだろう。

 

4日に退院し、次のドバイへのフライトが8日に控えているので

カトマンズで残りの日々を過ごす事にした

 

ここは、長居するのにもってこいの場所

すごく気に入っている

 

排気ガスと、砂埃があってごみごみしてるけど

なんか好きなんだよね

 

その理由はカトマンズの日々2で

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へポチお願いします