白地図にしるし 世界一周

~信じれない体験 世界の凄伎を求めて~

再開のバンビエン一日目

のほほーん

ラオスを一言で表すとのほほーん
 
凄いリラックスできる
 
フランスの植民地であったため、バケットがどのカフェにもだいたいあって
尚且つ美味しい
 
バンビエン安宿
俺が泊まったのはここJohnny
シングル30000キープ

f:id:ryota7115:20130402211824j:plain
シングルの室内
f:id:ryota7115:20130402212016j:plain
ホットシャワーとトイレ付き
ただ、洗濯物をベランダに干すしかないのがネック

そのほぼ向かいにあって
タケシさん達が泊まってたのがここ
ダブルベットとシングルベットがあって
40000キープ
シングル30000キープ
ここは人気だからあっても1室ぐらいしか空いてないかも

ここでバイクも借りれる
f:id:ryota7115:20130402212145j:plain




 
今日は、日本で知り合っていて
夫婦で世界一周をしている
みすずさん、たけしさんに会った
 
ちょくちょく情報交換していて、たまたまバンビエンで会う事ができた
 
凄いよ夫婦で世界一周
一緒にブランチを食べた
夫妻オススメの場所
f:id:ryota7115:20130402212527j:plain
ここのサンドイッチめちゃデカイ
しかもシェイクがタダだった



 
 
あれ?
りょうたって誰か呼んだ?
振り向いたら
なんと滝尾ファミリーが
 
えええーーーw
なんで?
ビエンチャンに行ったもんだと思ってた
ルアンパパーンでお別れしたのにビックリ
ビエンチャンとバンビエン間違えるあるある
 
 
 
さぁ一人じゃ絶対やらなかった
バンビエン名物
"川下りチュービング"
デポジット60000キープも含めて115000キープ
 
ここに来て防水カメラの重要性を感じた
絶対あった方がいい

 

めちゃいい景色で川沿いにいるチョウチョの集団がものすごく神秘的

f:id:ryota7115:20130330165616j:plain

つかの間のエピソード
 
俺らが川に入る前に
白人の陽気な夫婦が先に行っんだけど
 
妻がチューブによっこいしょ
 
そしたら
 
その衝撃で頭につけてたサングラスが紛失
ありゃりゃ
 
 
おばちゃんは、諦めて流れて行った
 
捜し出してサングラスを片手に手を降ると
 
ゴールまでもって来てと言われたよー笑
 
ちょうどサングラスを部屋に忘れたから
ど派手なおばちゃんサングラスを着けてチュービング開始

f:id:ryota7115:20130330152529j:plain

 
流れが速くてこのまま行けばいいのにと思うのもつかの間
ゆったり流されてる(^_^;)

f:id:ryota7115:20130330150420j:plain

でもこの景色を見ながらのんびりするのは心地よい

f:id:ryota7115:20130330163924j:plain

シンバは元気に泳ぐ
 
 
6人でチュービングしたから
楽しかったけど
一人だったらどうだろ笑
 
みんないて良かった(^∇^)
 
 
 
川沿いに飲食屋が4件ぐらいあって
 
3件目のとこで
サングラスのおばちゃんにサングラスを返還した
 
その夫婦はすげー仲良しで
手を繋いでチュービングしてた
さすがヨーロピアン
 
サングラス気をつけてね〜
 
飛び込むとこ?があったから
みんなでダイブ

f:id:ryota7115:20130330180630j:plain

f:id:ryota7115:20130330180642j:plain

シンバはエネルギーあり過ぎ
わたくし20ですが見習いたいと思います
はい
 
 
 
 
ゆられること3時間ゴールに着いた

f:id:ryota7115:20130330192921j:plain

 
へっとへと
てか、寒い(^_^;)
 
いやーでも楽しかった
 
夜はみんなで食べた

f:id:ryota7115:20130330222000j:plain

このビリヤード台がヤバ過ぎて
ボールが戻ってきたりする
f:id:ryota7115:20130402214357j:plain
 
バンビエンの店はだいたい
こんな感じで
f:id:ryota7115:20130402214302j:plain

寝そべったり、足伸ばせたり
リラックスできちゃう
 
バケットフリーって書いてあったから
バケットをカレーに付けたら美味いだろと妄想したが
 
こっちのバケットでした笑
f:id:ryota7115:20130402214142j:plain
ほとんど、たけしさん、みすずさんに飲んでもらった
m(__)m
 
いつも食べてから写真を撮ってない事に気づくから
食べ物あまりのっけれてないw
 
次インドだからカレーばっかだから
安心笑
 
こんな感じでバンビエン1日目でした
 
今日もありがとうございました
 
 世界一周ランキングに参加してーす
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
最後に ポチットお願いします