白地図にしるし 世界一周

~信じれない体験 世界の凄伎を求めて~

珍しいマーケット

普通の観光ばっかで最近なんも面白くない日記ばっかだったと思う

それと平行して順位も落ちてきましたーw
みんな俺のことを忘れ始めてきたんでしょうね
それは冗談として
 
冗談と願って笑
 
自分の出来事プラスαを目指して頑張って行きます
 
タイムリーではタオ島に居ます笑
スキューバダイビングの資格を取るために居ます
ここにも面白い人居るんで後々紹介します
 
それはさておき
バンコクの珍マーケットに行って来ました
 
水上マーケットと線路マーケット
バンコクからツアーで410バーツかな350で行った人も。。。
 
 
 
なぜこんな何処に市場があるんだろうな?
すぐ横の道路に行けば市場はできるはず
 
それには理由が2つあって
 
昔から水上で暮らす人がいてその人たちが昔から利用して来た為
 
もう一つが観光地化されているため
 
特に変わった理由はない
 

f:id:ryota7115:20130307113852j:plain

 
 
 

f:id:ryota7115:20130307114226j:plain

 
既に観光地化されているためここまで行くのには面白かったが
やはり観光地価格になってる
 
ここで
凄技発見した

f:id:ryota7115:20130307120147j:plain

ここまでするか?
船の上で大釜で揚げ物をするおばちゃん
 
ディズニー系ででて来そうなオーラ
 
 
これはビビった
 

f:id:ryota7115:20130307115350j:plain

 
このおばあちゃんはも鉄板で焼いてる
これも凄いっしょ
 
凄いね何かを極めてるってかっこいいわ
 

f:id:ryota7115:20130307115458j:plain

あまりにも可愛すぎて買っちゃった
 
なぜかフラッシュが機能しなかった
みんな写真だけ撮って買わんのは失礼だよっていい人ぶってみるw
 

f:id:ryota7115:20130307124017j:plain

なんと
ちっこいワニ?も現れた
ワニでしょ
 
みんなちっちゃい頃は可愛いんだね笑
 
てなわけで
水上マーケットはこんな人も居るんだーっていう驚き
アトラクション的なボートが少年の心を揺さぶりました
 
行って損なし
 
つづいて
線路マーッケット
メークローン市場
 
ここは線路の上に市場があって観光地になっているが
売ってる物は全て現地の人向け
 
 
 

f:id:ryota7115:20130307133557j:plain

 

屋根が着いてて

線路の真ん中を人が歩く感じ

f:id:ryota7115:20130307132857j:plain

ローラーが見えると思うんだけど

このローラーで列車が来た時にすぐ引っ込めるようにしてある

 

 

f:id:ryota7115:20130307133029j:plain

中にはこんな物まで

冷えてない肉

これ衛生的にやばない?でもこれが普通なんだろうな

f:id:ryota7115:20130307144141j:plain

カンカンカン

 

鐘がなったら一斉にたたみだす

 

 

f:id:ryota7115:20130307144227j:plain

 

外にでてる野菜はみんな電車のした

やばいっしょ

 

 

f:id:ryota7115:20130307133557j:plain

 

これが

f:id:ryota7115:20130307144106j:plain

 こうなるんだよ
凄くない?
 
現地の人の毎日の何気ない習慣が僕らにとって
珍しい物になる
 
僕らにとっての常識が砕かれる
新しくなる
 
これって最高の学びだと思う

f:id:ryota7115:20130307144240j:plain

 

めずらしい物に人はよるし

どこにでもある物には人はよってこない

 

当たり前の事を当たり前に感じた

今日この頃でした

 

付録

タイの道路には必ず国王の写真が建てられている

それだけこの国にとっての国王の存在

国民にとっての国王の存在が分かると思う

国王に反対しても刑をくらう

タイにくれば当たり前に疑問を持つ事だと思って書いてみた

これからは

もうちょっと調べます

 

今日もありがとうございました

 

世界一周ランキングに参加しています

良かったらポチット下の世界一周を押して貰えるとありがたいです

まだまだ旅は始まったばっか

末永くお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ