白地図にしるし 世界一周

~信じれない体験 世界の凄伎を求めて~

バルセロナ カンプノウ

トマト本番の記事が出来上がってないので挟みます

すみませんm(_ _)m

 

 

バルセロナに来たら必ず見なければならない

 

カンプノウでバルセロナの試合

 

サッカー好きにはマジで半端ないイベント

しかもリーガー開幕戦

 

熱いっしょ

だから一ヶ月前に南アフリカでチケッット買った

f:id:ryota7115:20130818205736j:plain

 

張り切りすぎて前日にもくるほどのワクワク

 

当日はバス待ちも

f:id:ryota7115:20130819002012j:plain

 

 

木の陰に微かに移ってんのがメッシ

 

 

f:id:ryota7115:20130819004202j:plain

f:id:ryota7115:20130819011146j:plain

 スタジアムには子供からお年寄りの方まで

 

これってマジ凄いことだよね

しかもこの方ソシオ(バルサの会員)

 

その後アトレティコの試合も見に行ったけど

その事感じた

 

強いチームを応援するとかじゃなくて

本当に地元のチームを愛してるって凄い事だと思うし

いくら強くてもそこが抜けてたら駄目だと思う

 

バルサはやはり世界一のクラブなんだとそっからも感じた

 

f:id:ryota7115:20130819034727j:plain

 

結果は7−0バルサ勝ち

そのうち6ゴールを間近でみた

最高の夜だった

 

この日は旅でて半年の日

リーガーと同時に後半戦スタートをきりました

 

今日もありがとうございます

 

 

 

報告

9月後半から中東、エジプトを考えてたけど予定変更です

スペインに戻って1ヶ月間 巡礼道を歩くことにしました。

そしてそして10月27日のエル・クラシコを見に行く事になった

まだチケット取ってないけど


 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

今日は特大 ポチしてね ↑ ↑