白地図にしるし 世界一周

~信じれない体験 世界の凄伎を求めて~

完結 旅のふりかえり 

2013年2月18日に日本を飛び立ち11月1日に帰国した。

 

世界一周に行く前は、学生生活で一番デカい事とか、海外を旅するってスゲーとかまあ

いろんな人の話を聞いてスゲーって思ってた



けど実際行ってみると、その言葉は中身を持たないものであった。

 

旅のはじめ

 世界一周が凄いって思ってた自分の

思考の中に他人が居たと思う

他人の為に自分は、海外に行ったわけでもない

 

そう思い始めてから

世界一周は、あくまで名前であって自分の行きたいとこ刺激がある事をすれば良いと思うようになった。

 

それで結果、世界一周

それでいいじゃねーかって

 

まぁ結果世界一周にならなかったわけですが

僕は大満足です

 

ブログを読んで頂いていた皆さんには、突然なにがおこったのか?

どうして世界一周しないんだ?っと思ったのかもしれません

 

世界一周すれば、なんも問題のないことだった

すれば世界一周したと言えた

 

自分のやりたい事は3ヶ月半で成し遂げれるようなものではない。5年、10年架かるものかもしれない

このまま南米とんでも最高の景観が待っていることは間違いない


けど、

 

振り返ると、笑えてくる

あ!俺満足してんだなって思う

 

旅に満足して、やりたい事がある、よし帰ろう

決断するのは簡単だった 

 

僕のこの旅を振り返ると

カミーノの出発の時にも書いたが

心の動きが多かった

 

自分探しでなく、自分見つめ直しみたいな

 

まあそれはともあれ

大自然に心を奪われ素直になってしまったわけです

 

本当に自然の力ってすごいです。

 

 

 

世界っておもしろい

 

いま思い出すが

信じられない想像できない世界

夢見たい

日本から考えたら異次元だなと

 

8ヶ月振りの日本が新鮮すぎて毎日鼻血をだしております。

 

日本って凄いって面白いって思うニヤニヤした日々です。

 

最後に

この旅をさせてくれた両親
心配をかけた方々

旅でお会いした方

ブログを見て頂いて居た方

感謝でいっぱいです

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

f:id:ryota7115:20131102103645j:plain